おばんです♬



今日は風が強かったけど

日中は日差しもあって

気持ちいい一日⛅



午前中

このところ全く聞こえなくて

調子が悪くなってた

町の防災無線の受信機を

業者さんが来て見てくれたウインク


業者さんと言っても

いつも私のステージを

撮影してくださったり

大変お世話になってる方で

日曜日の文化祭でも

文化団体としても

撮影を依頼してる方ですグッ



町の防災無線は

やっぱり

必要な時に聞こえないと

非常に困るのでアセアセ

きちんと直してもらわないとねウインク



感度良好な場所に

設置してもらったので

明日の朝6:00の音楽が

ちゃんと聞こえるかどうか

確認しなくちゃ!



業者さん

大変お世話になりました✨

日曜日も

宜しくお願いしますおねがい




その後

お昼前くらいに

茶々美🐾を庭につないで

遊ばせながら

娘が大福🐾抱っこして

その間私は

残ってた庭の草刈りを☘




少しずつ少しずつ

草刈り恵美子を続けてきて

だいぶ庭もスッキリとウインク

通路もレンガとかで

ちょっとお洒落に作ったり

以前とは雰囲気も変わって

窓から見える景色にも

癒やされておりますラブ



庭イジリ…

めっちゃ大好きだから

やり始まると止まらないんだけど

今は他にやる事山積みだから

その合間に

気分転換を兼ねて

少しずつ少しずつしてました😁



春から夏にかけては

やってもやっても

草との追いかけっこだけどゲッソリ

秋はいいですねぇスター



でも

虫のパラダイス過ぎて

喋るの忙しいです🤣

✱私、虫見つけると…

 一匹一匹話しかけちゃうもんで😅

 『ほらほら、ここに居ると危ないよ』

 とか、

 『あらー可愛いごどー♡』とかね😁



雪が降る前に

庭を仕上げたいなぁ照れラブラブ




さて、

そして今夜は

福島演歌塾の役員会でした💡



始まると直ぐに

先生から訃報の報告…

私はその時に聞いていたので

知っていたけれど

他の役員の皆さんは

今日初めて聞いたので

大変驚かれていました



この事については

書きたいことがあり過ぎて

まだ心の中の整理もつかず

未だに信じられない

想いもあるので…

いつか受け止める事ができたら

その時に綴りたいと思います




私が挨拶をして

役員会の部屋へ入ると

鈴木先生

私の事じーって見てる😁

直ぐに気付いたみたいなので

左側の髪をわざと持ち上げたら…


『何、人の真似してんだ😂』


って😅

そうです!

鈴木先生はお洒落に

髪型ツーブロックなんです😁



『やっぱり、弟子として

 師匠を見習わないと!!

 と、思って

 刈り上げてみました😁』

って言ったら

先生笑ってた🤣🤣🤣



髪型も真似したので

先生のように

歌も歌えるように

なるといいんだけどな😅笑




師弟関係。。。

そんな言葉を知ってはいたけど

自分に重ねて使ったことも

感じたこともなく

鈴木先生と出逢えてからも

ずっと "尊敬する先生" だった



デビューという

初めての経験をして

歌い手として歩きだしてから

"師" という存在を

強く考えるようになり

いつか心の中で

先生は "師匠" なんだって

思うようになったけど…



じゃぁ、私は "弟子" なの?

って考えた時

『鈴木先生の弟子です』

なんて言えるほど

自分が出来てないって

そう思っちゃってチーン

弟子だなんて言ったら

鈴木先生に失礼だ!!って

思ってましたショボーン




なので暫くは

自分の事を "弟子" なんて

呼べずにいたんですタラー



でも

いつもそれが引っかかって

その度に出来てない自分を

どんどん非難するようになってアセアセ

これじゃダメだなプンプン

って思ってからは

あえて自分は

『鈴木先生の弟子ですニコニコ

って言うようにして

出来てないところ

出来るようにする!!って

自分にプレッシャー

ガンガン与えるように

なりました😅



舟山恵美子は

鈴木先生の弟子という存在と

福島演歌塾の生徒だという存在を

常に背負ってるんだ!

って…

これ、ホント大き過ぎる

重た過ぎるプレッシャー滝汗



だけど間違いなく

それだけのもの感じてないと

私、上を目指して

よじ登れないと思うから😂



しっかりと

"弟子" という存在として

鈴木先生に認めていただけるまで

どんな小さな事も

"師匠" から吸収できるように

常に心を柔らかくして

勉強させていただこうと

思っています😊




11月1日
新曲『シネマ』が発売になる事
役員の皆様へもお伝えし
宜しくお願いします(。ᵕᴗᵕ。)
とご挨拶したところ…
中には
『YouTube見たよ😊』
って方も居て
めっちゃ嬉しかったですラブ


9月2日に行われた
大林素子さんの
デビューコンサートの模様が
YouTubeに
アップされていましたが
その中から
舟山恵美子の『シネマ』が
ピックアップされておりますウインク


自分ではあまり
そこまで確認してなかったけど…
配信6日で553回も
再生されてるっΣ(´⊙ω⊙`)


わぁー✨
皆さん本当に
ありがとうございます😍


興味を持っていただける事
聴いていただける事
とっても幸せですっハート


皆さまのお気持ちに
しっかりとお応えできるよう
精一杯歌ってまいりますねウインク


よろしければ
グッドボタンやコメントも
宜しくお願い致します😊



役員会だったから
ブログ書き始まるのが遅れて
日付変わっちゃったアセアセ

明日は午前中
鬼のリハビリです🏥
衝撃波🔫…おっかねなぁえーん


では
おやすみなさい😪
素敵な夢を✨