おばんです!



昨日、

ブログ書いたのに…

最後まで書いて

確かめるために

プレビューをポチっとしたら…



書いてたもの

ぜーーーーんぶ

消えたチーンチーンチーン



いやー

ありえないでしょー

('﹏*๑)ウッ…

すげぇーいっぱい

書いてあったのにぃー

一文字たりとも

残ってねぇしえーん



書いた文字

返せぇーーーーーっ

๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐



…って落胆しタラー

昨日は書き直す元気も無く

眠りにつきました😅



たまに不具合起きるんだよね魂

今日は何も起こりませんように

(。>人<。)




…と、言うことで

昨日書いて消えたこと

書きますね上差し



昨日は

我が家に…

パトカー🚓来た!


エッ?!(´⊙ω⊙๑)

恵美ちゃん

何悪ぃーごどしたんだべ!?



って思われますよねアセアセ

違う違う違うっ😅

恵美ちゃんは

何も悪ぃーごどしてません!!


警察に通報🚨したんですプンプン




夕方、茶々んぽ行こうとして

茶々美🐾抱っこして

玄関開けたら…

玄関先の3m位離れた所に

20代後半〜30代くらいの

見知らぬ男性が

スマホ片手に立ってたガーン



うちはどん詰まりの場所で

国道に出れると思って

迷い込んでくる人よく居るけど

大体そういう人は

『ここから国道には

 出らんにのがい?』

とか聞いてくるのに

その男性は何も言わず

私と目が合ったとたん

向きを変えて足速に立ち去ったアセアセ



慌てて玄関施錠して

茶々美🐾と追いかけたけど

その男性は国道方面ではなく

真逆の方に歩いていったアセアセ

一生懸命追いかけたけど

あたしの足じゃ追いつかずチーン

結局見失っちゃった魂



やっぱり怪しいよなぁって

段々怖くなってきたから

いつもお世話になってる

近くの警察署へ電話📞



父が行方不明とか

庭先でナイフ発見したりとか

庭のロープ切断されてたりとか

ストーカー被害とか…

とにかく何かと事件が起きる

そんな舟山家なもんで😅

何度もお世話になってるんですアセアセ



先週、国見町では

子供達の下校時刻に

やはり不審者が目撃されてたし

若い女性の下着ドロボーパンツ

出てるらしいですゲッソリ

✱私のおぱんちゅパンツ

 干しておけないね🤣笑



事情聴取…

何度も経験してるんで😅

大体何聞かれるか分かるって

何だかおかしいですよねグラサン



薄暗くなる寸前だったので

その男性の顔とか服装とか

結構見えて覚えてたから

ひとつひとつ

答えられる部分を

おまわりさん👮へ伝えた



『ここは夜になると

 真っ暗なんだね』

っておまわりさん👮から

言われたけど…

そうなんですよね

町道のところに電灯あるけど

心許ない灯なんですタラー


なので

色んな事件があった時

おまわりさん👮から勧められ

玄関のサーチライトを

新しく買い替えたんだけど

それで防犯対策に

なってるかどうか…



他にも

注意したほうがいい事や

対策したほうがいい事を

色々と教えていただきました😊



そして

今度そんな不審者見かけたら

まずは自身の安全確保の上で

声をかけてみること💡

それで

逃げたり危険行為してきたら

即、110番通報してね🚨

って言われましたグッ



あとは

在宅中でも施錠🔒

これ大事だそうです!



田舎あるあるだけど

大体の家は

在宅中に玄関施錠してないし

『居だがぁーい??

ってお客さん勝手に玄関開けて

入ってくるもんね😅



でもやっぱり怖いから

これからは我が家も

在宅中でも施錠🔒しますウインク



国見町に限らず

師走が近づくと

何かと事件が起きやすいから

皆さんも防犯対策

しっかり行ってくださいね👮




さて

そんな不審者に出くわした

茶々美🐾さん

最近不審な物音とか

車の音とかに反応して

ワンワンってビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

番犬のフリしてます😂



初めて見た

おまわりさん👮にも

ワンワンって

言ってました🤣🤣🤣

よくできまちた💮笑



茶々美🐾と大福🐾の

コラボ写真

少しだけ撮影できたので

ご覧くださいね😁



お互いのお尻クンクンして

安心したところで

茶々美🐾はお腹出し

無抵抗でーすって感じで

されるがまま😂


そして

大福🐾の勢いに圧倒され

固まってました🤣


そんな動画がこちら下差し




とにかく大福🐾は
遊ぶとなったらパワー全開😅
まだまだ赤ちゃんですねハイハイ

でも
ご飯になったら
赤ちゃんとは思えない程の
食付きっぷり爆笑爆笑爆笑
今度はそんな動画
お見せいたしますね😁



今日、玄関の軒下に
例大祭の幣束が
飾られました⛩


鹿島神社例大祭
コロナ禍の影響で
中止となっていましたが
三年ぶりに開催とのこと👏


私も子供の頃から
当たり前に参加してきた
国見町の伝統のお祭り🏮
足が不自由になって
若連から卒業しちゃったけど…
いつまでも続いて欲しいと
思っています照れ


開催日は
10月21日(金)
10月22日(土)の二日間
✱…のはずなんですが
 確認不足かも😅


見どころの
山車と山車が神輿を挟んで
ぶつかり合う『もみ合い』は
迫力満点です!
今年は宮入が21:00と
例年より早くなりますので
余裕を持ってお越し下さいね照れ


いつも
他町、他県からも
沢山のギャラリーが集まる
有名なお祭り🏮
お天気良く楽しめますように✨




13日は
レッスンでした🎤


23日の国見町文化祭では
『ふゆ蝉〜Piano ver.〜』と
『シネマ』の
二曲を歌わせていただきます😊


『シネマ』は
またまた鈴木先生の味付けが
加わりまして滝汗
どんどん立体的に
なってきました✨

歌は奥深くって
表現に終わりが無いから…
ひとつひとつの言葉を
主人公の気持ちを乗せて
訴えかける方法は
何種類もありますアセアセ


その中から
鈴木先生にご指導いただいた事
しっかり出来るようにしたら
どんどんどんどん
味がついてくる照れキラキラ


作詞の先生が
魂込めて創ってくださった
ドラマですから
ひとつひとつの言葉を大切に
主人公の気持ちになって
歌う(訴える)事が
歌い手としての使命です上差し


いただいている
数々のオリジナル曲は
いつもどんな時も
精一杯で歌って(訴えて)きました
✱…そのつもりです😊

これからも
この先もずっと
歌に対する想いは
ブレる事なくしっかりと
続けて持ち続けたいと
思っていますウインク


国見町文化祭
もう既に町内の方々へは
回覧の各戸配布で
プログラムが渡っていますので
出演時間は目安になりますから
時間に余裕を持って
お越し下さいね😊


お待ちしております🍀