こんにちは!



本日は

山形県南陽市に

お邪魔しておりますウインク




今日は予選会✨
福島演歌塾の歌仲間の皆さんも
出場されるので
いつも応援していただいてるから
今日は恩贈りハート


わたしの『ふゆ蝉』を
歌ってくださる方もいるので
とっても楽しみですっラブ



しっかし…

やまがだ

あづいーっ🥵

夏みでぇーだぁータラー


んだげんちょ

空はすんごく高くって…


秋🍁

ですねぇ〜



秋だから…

食欲の秋ですねぇ〜きのこぶどう🌰🍠

(⸝⸝◜𖥦◝⸝⸝)ニヤラブラブ



そして

今日は十五夜🎑

十五夜と言ったら

お月見だんご🍡

ラブラブラブ



昨日
CO-OPの宅配で
注文してたの届いたっウインク


きな粉たっぷり
中にはあんこたっぷりで
めーっちゃ
んまがったぁーラブ


今夜はお月様
見えるかなぁ?
月に帰った
うちのもこ助🐰
元気に遊んでるかなぁ…



さて、
先日は
市川由紀乃ちゃんの
『市川由紀乃リサイタル2022
 〜ソノサキノユキノ〜』
生配信で堪能しましたラブ


デビュー30周年
由紀乃ちゃん
おめでとうございます㊗️
(*´꒳`*ノノ゙パチパチ✨


由紀乃ちゃんの成長…
凄いなって感激っ!!
どんどん、どんどん、
大きくなってくびっくり

様々な場面で
ホント魅せられたなぁ〜飛び出すハート

とにかく勉強熱心だから
きっと
素敵な大先輩方との繋がりで
いっぱい勉強も重ねて
自分をもっともっと!って
高めているんだろうなぁ照れ


もう、ホント凄いのに
まだまだって
いつも謙虚で…
心がとっても綺麗だから
歌声にも人柄が表れてる✨

声色で心を表現するところ
表情で心を表現するところ
そして
心で心を表現するところ
大好きだし
私の目標でもあります😊


目でも耳でも心でも
感動しまくりのリサイタルルンルン

由紀乃ちゃん
感動いっぱい
ありがとうございましたおねがい

ソノサキノユキノも
もっともっと
応援させてくださいねハート



先輩のステージは
本当に教科書と言うか…
参考書みたいな感じかな
歌い方とかもちろん
立ち方や所作
目線の置き方とかも
それぞれの先輩方で違うから
勉強させていただいてますウインク


私が
『演歌』を練習し始めたのは
演歌歌手として
『演歌』が歌えずにどぉする!?
って思ったから😅

オンステージとかだと
お客様の年代に合わせて
やっぱり『演歌』
歌う場面多くなるから
ちゃんと練習しなきゃっても
思ったんだよね💦


そんな時
コブシのまわし方とか勿論
綺麗なファルセットの出し方とかも
私が出来ない部分が
満載だったのが
由紀乃ちゃんの作品でした💡


とにかく
由紀乃ちゃんの作品を
何度も何度も聴いて
覚えて…
最初は歌い方を真似てみて
出来ない時は
とことん歌って
色んな形を覚えてみたグッ


そんでもって
自分の作品の他に
鈴木先生にも
レッスンしていただいて
合格もらえるまで
続けてたなぁニヤニヤ


そしたら
歌える『演歌』が増えてきて
楽しくなった😊♬


でもやっぱり
先生に合格もらえた作品しか
歌えないの💦💦💦
自信ないからチーン


もっと自信持てっ!!!!!!
って先生に言われるけど…
まだまだダメ😅


でも
自信ってある程度は
必要だと思うけど…
自分に満足したら終わり
って思ってるから
いつも歌ったあとは
一人反省会笑い泣き


反省は大事だよねOK
次のステップを踏み込める
大切なもの🎁
だからこれからも
いっぱい反省しながら
前へ向かいます
⸜(*´ᗜ`*)⸝



前回の山形ステージで
反省した事を踏まえて
更に鈴木先生が
ステップアップして
ご指導くださったので
今…
私の腹筋は
ガッチガチっ笑い泣き


腹筋の二段活用
すこぶる使いますから
そりゃガッチガチになるよ😂


レコーディングが終わり
鈴木先生の味付けが始まった
新曲『シネマ』
そして…
『ふゆ蝉〜Piano ver.〜』
明日は
2曲歌わせていただきますウインク


会場の皆さまへ向けて
心を込めて
精一杯歌わせていただきます💕


会場へ足をお運びくださる
恵美ちゃんファンの皆さま
どうぞ熱い応援を
宜しくお願い致します
(人´∀`*)✨