おばんです🎵



台風通り過ぎてったから

福島は殆ど被害無かったかな?

桃🍑は無事かな?


桃とか米とか…

農家さんにとって自然災害は

深刻な悩みですよねプンプン



福島のみならず

全国各地で台風の被害が

少しでも軽く済んでますように

(。-人-。)




さてさて

夜ご飯も終わり

今はベッドに横になって

看護師さんの優しさ詰まった

ホットパックをお腹に乗せて

ブログ書いてますおねがい


『お腹あっためてみたら
 少し痛み和らぐかな?』
って
日勤担当の看護師さん
冷めると交換してくれて
何度ももってきてくれました✨


ホットパックだから
あったかいの当たり前だけど
そんな気持ちが詰まってると
尚更あったかく感じますラブ


そー
入院中の楽しみ断トツ1位の
ご飯お弁当ですけど
ココの病院のご飯
品数も豊富だし
とにかく味がうまいっ♡

病院のご飯って薄味だったりして
味気なくて食欲激減したり
いつも同じ物ばかりで
ガッカリすること多いけど…
(かかりつけ医はそうだった😅)

生野菜サラダ一つにしても
連日出ても中身変えてあって
目で見ても楽しいし
おかずのレパートリーも
多い気がする💡
それに間違いなく管理栄養士が居て
塩分とかキチンと
管理されてるだろうけど
何ていうか…
メリハリのある味付けってゆーか
塩気の感じるものと
薄味のものとのバランスが
凄く絶妙なんだよね拍手


あと聞いた話だと
私は常食で食べてるけど
細かく好き嫌いとかで
オーダーメイドが可能らしいよOK
結構凄いんですよって
先生が言ってたグラサン


好き嫌いね…
無さそうって言われるけど
何でも食べれる訳じゃ
ないんだよね滝汗

割とお子ちゃまだったりする爆笑


まずはにんじんにんじん
カレーの具とか
野菜炒めとか
福島のソウルフード
いかにんじんとか
小さめに切ってあったり
味が染みてたりすればOK
食べれますニヤリ
例えばこんな感じね下差し



でも。。。
ゴロっと大きな煮物だったり
付け合せのお花ちゃん
こーゆーのだったり下差し



The にんじんにんじんって感じに
甘い味がするデカいやつは
こーゆー結果になります下差し
( ; >ㅿ人)ゴメンナサァーイ



残しちゃダメって思ってるし
フードロス無くしたいと思うから
食べなきゃ!!って
気合い入れるんだけど…
どうしてもこのサイズになると
お馬さんとか
ウサギちゃんのご飯に見えて
食べれないんですチーン



今日のお昼は
夏野菜カレーでしたカレー
٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪


久しぶりのカレーで
めっちゃテンション上がって
さぁー食うぞっ!!
って思ったら…


何やら赤い物体がガーン



ぱ。。。
パプリカえーん


そう、
私の苦手なもの
ピーマン🫑なんだけど
パプリカはピーマンのお友達で
同じ味がするからダメタラー


ピーマン🫑とか
ししとうとか
同じ類の緑のものはNGショボーン
プラス
パプリカは何色でもダメタラー


これは
ホント身体も口も拒否反応で魂
絶対食べれないんですえーん
ピーマンの肉詰めとか
子供達大好きだから
作りますけど…

私の分は
お肉のみでハンバーグになる😅


そしていつも
子供達にいぢられるえー
『ままちゃんは
 いつまでも子供みたいだね爆笑
ってアセアセアセアセアセアセ


そーです
大人になりきれないのよ笑い泣き

見た目は立派な
おばちゃんだけどさ🤣🤣🤣



さぁーて
ブログ書いてたら
そろそろ花火打ち上げ時間に
なってきたよー🎆
今日は
『伊達のふる里夏花火』
伊達市梁川町の空を
見上げなきゃウインク


私の病室からは
方角が違うからチュー
廊下に出て見てきますグッ



あっ、
Twitterに貼った
今日の動く恵美ちゃん
ココにも貼っておきますねグラサン