おばんです



本日、午前中に

一般病棟へと移動しましたウインク



レッドゾーンからの脱出🚨

ホントにいいのかな?

なんてちょっと

不安に思ったりもしたけど😅

一般病棟まで送ってくれた

看護師さんが

ヘアキャップやゴーグル

使い捨てエプロンなんかを外して

レッドゾーンから出た姿を見たら

『あぁ、

 やっと出れたんだなぁ照れ

って実感✨



一般病棟まで遠いので

車椅子♿で送ってもらって

お部屋に着いたら…

今まで居たお部屋と

作りは全く同じ上差し

だけどね…

何だろ?

空気が美味しいっていうか

空間が気持ちいいラブ



開放感ってやつだねおねがい



そう考えるとね

短い期間だったけど

コロナ病棟で働く看護師さん達

本当に良くしていただいて

大変な勤務の中でも

一生懸命ケアしていただけたこと

ホント感謝しかありません✨


ありがとうございました🍀



点滴もね

ご飯全部

食べれるようになったから

今日の分一本流して終了に

ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪



急患室で

血管見えなくて

看護師さん困らせちゃってアセアセ

結局

先生がやっと刺してくれた針

若干漏れてた感じだけど

私の細い血管

4日間よくがんばってくれました✨



針抜くときも

なかなか血管見えなくて

何人もの看護師さんや先生が

一生懸命血管探して

少しでも早く点滴を流そうと

してくださった気持ちを思い出して

お目々ウルウルしちゃうよね😢




ホント

今回はココの病院に

助けていただきました!!

身体もだけど

心もね照れ



そう、

今日は今までの病院と

お話する機会をいただきました

今回、私が体験した事実

全てお話しました


大抵、通ってる病院とかで

不振な事があると

こーだったあーだったって

人に広めるだけで

直接病院側にお話する人って

ほぼ居ないんですよね



でも私

陰でだけ色々言って

直接言わないのが、大っ嫌い!



それにお話は

文句じゃなくて

変わってほしいって

『願い』なんです



だから全て

お話させていただきました照れ


もう既に

病院管理者などへも

若干のお話は伝わってたみたいで

きっと、

陰圧室で対応してくれた

看護師さんが

『保健所と院長へ報告する』

って言った私の言葉に焦り

ある程度の事は自分から

お話されたんだと思いますが…


やっぱり

自分がどんな対応をした事が

看護師として

患者に対する態度が

マズかったのかは

理解されてなかったようで

その部分は改めて私の方から

お話させていただきました



対応してくださった職員の方も

逼迫した医療現場という

現状とは別問題として

やはり患者に対しての対応や

態度としてはかなりマズかったと

認めたうえで

受け止めてくださいました



そして

管理者や担当部署などと

話し合いをしたうえで

どのように改善していくのかを

折り返しきちんと

私へ伝えてくださいました照れ



改善の余地がある

変わろうとする気持ちがある

それって素晴らしい事だし

これを機に

より良い病院へ変わる為に

職員が同じ方向を向いて

歩んでもらえたらいいなと

思いました照れ



文句を言うのは簡単

自分の感情だけ

ぶつけてればいいんだもん


でもそれじゃ

何も変わらないし

何も前進しないもんね



お話ができて

良かったと思ってますおねがい




そして

今までお腹

診察してくださった先生には

紹介状を書いていただけるように

お願いをしました



今後は

福島県立医大附属病院で

色々精密検査をしていただいて

その後は

今お世話になってる病院で

治療を継続する事になりますOK



治療が出来るという

希望を持たせてもらえて

先の方向が見えるようになって

ホント安心しました飛び出すハート



で、

とりあえず予定通り

15日にお腹の中の

厄介物が何なのか

造影剤流してのMRI検査をして

それが終わったら

次の日の16日に

退院が決まりました🙌



これで

21日(日)の

霊山太鼓まつりに

予定通り出演できますっ

ヽ(=´▽`=)ノルンルン





第38回だての郷

霊山太鼓まつり


◆令和4年8月21日(日)

◆保原総合公園 中央広場


美音まさや

舟山恵美子

歌謡ショーは

14:50〜の予定です



是非お近くの皆さま

逢いに来てくださいねおねがい

お待ちしておりますハート