おばんでーす星

気付けば暫く
ブログ書いでねがったアセアセ
すみません_| ̄|○

ココ、言い訳
→実家に行ったりしててバタバタとm(_ _)m

今日は書きますっ😅


本日は二つのステージで
お世話になりましたキラキラ

まずは今年初めてお声掛けいただきました
伊達市梁川町にあります
まちの駅やながわ様の夏祭り
ゲストで歌わせていただきましたウインク


噂で聞いていたものの
お伺いさせていただくのは初めてで…
何でも【肉ゴロっとおにぎり】ってのが
物凄く人気だそうで
それ売ってたら買おうって思ってたけど…
お盆中はお休みって看板がゲッソリ
ショック…
って落ち込んでたら



夕飯にってご用意くださってたお弁当が
【肉ゴロっとおにぎり】だったラブ
しかも
【ハンバーグゴロっとおにぎり】までラブ


嬉しさのあまり
直ぐに食べたかったけど
衣装が着れなくなると困るので爆笑
後で美味しくいただきましたグッ
流石人気のおにぎり🍙
これはまた買いに行こうウインク


で、本日のお衣装は
娘の浴衣音符


ふなっしーをイメージして
選んだそうです爆笑
私にはちょっと
可愛い過ぎたかなデレデレ


伊達政宗さまとツーショットもチョキ



実は…
忘れ物しちゃってゲッソリ
浴衣の肌着をすっかり忘れ
いやっアセアセ
こりゃ困ったガーン
なじょすっぺ!?

って焦ったものの
取りに戻る時間も無く
あっ💡
って思いついたのが
キャリーに入れてあったバスタオルニヤリ


それを腰に巻きました!
即席腰巻き爆笑爆笑爆笑
白の浴衣だから
パンツ透けっちまうしねアセアセ
何ならパンツ脱げばいがったべがニヒヒ


バスタオルなもんだがら
腰のあたりがもたついてますがグラサン
そこはご愛嬌でグッ




会場には沢山のお客様がびっくり
後ろにも立ち見のお客様いっぱいキラキラ
中には初めましてのお客様で
いつも私のブログを読んでくださってる方もラブ
お声掛けとっても嬉しかったですおねがい
ありがとうございます🍀





皆さま沢山笑ってくださって
歌をしっかり聴いてくださって
沢山の拍手もいただけて…
アンコールもいただけたのですが…


アクシデント発生タラー
アンコールの曲歌いだしたら
急に涙が込み上げてしまって
歌えなくなってしまいましたプンプン


長くなりますが
綴らせてくださいね


実は
ファンクラブほほ恵美隊の方が
宮城から遥々来てくださってました
その方のご実家が梁川で
ご実家のご夫婦もご一緒に

その方々のお母さんを
私が介護の職場で働いていた時に
携わらせていただいていたんです


『恵美ちゃん』って
私の名前を覚えて
私が出勤の日を待っていてくださる
そんなお母さんでした
『恵美ちゃん大好きよ』って…


私が手術の後、介護の仕事が出来なくなって
職場を辞めてしまったのですが
その後暫くして
お母さんが亡くなった事を知りました…


最期を看取ってあげられなかったこと
お別れできなかったことが悔やまれて…
一緒に撮った写真が今でも携帯にあり
つい先日も懐かしく見ていたのです


アンコール歌いだして暫くしたら
応援に来てくださっていた
息子、娘さん達の後ろに
お母さんの姿がふぅっと浮かんだんです


目を疑いましたが
私には、そう見えました
そしたら…
自分の意志と言うよりも
そのお母さんの涙のように
自分では止められない感情が込み上げて
歌えなくなってしまったんです…


直ぐに皆さんへ謝罪し
音響さんへ止めてもらい
事情を説明して
もう一度歌わせていただきました


涙は何度も流れたけれど
お客様も泣いてくださり
『頑張れ!』って…
その言葉に励まされ
何とか歌うことができました


歌い手としては
本当に申し訳ないステージになってしまったと
反省しています


でも
きっとお母さんが
お盆でお家に帰ってきていて
ご家族について
私に逢いに来てくれたんだと
そう思っています


あの頃と変わらない
細い目をして微笑んでる姿…
嬉しかった…



不思議なこともあって
反省もあったけど…
歌い終えた後も
皆さまから温かいお声掛けをいただけて
本当に嬉しいステージとなりました照れ


お聴きいただきました皆さま
そしてお世話になりました
まちの駅やながわの皆さま
本当にありがとうございました✨



音響も含め
ご一緒させていただき
お世話になりました先輩
美音まさやさんとウインク


危うく美音さん衣装脱ぐとこで
帯持ってのツーショット爆笑


美音さん
ありがとうございましたおねがい



そして、
そこから国見町へと移動して
デビュー前からお世話になっております
小坂豊年盆踊り


時間間に合わず
おやじバンド
エイジドスーパームーンのステージ
始まってましたアセアセ


私のキーボードも準備してくれてたけど
くまモンのタオルが寂しそうにかけられてた笑い泣き


途中からリーダーに呼ばれ
キーボード参戦グラサン


めっちゃ久しぶりに弾いたので
手がプルプル爆笑
でも楽しかったですOK


で、
18:30~は舟山恵美子歌謡ショー音符



毎年、私の時間に夕暮れとなり
最後はいい雰囲気になりますニコニコ



そう、
すっぱげた化粧もわからないほど
薄暗くなるのです爆笑爆笑爆笑


でも提灯の灯りが幻想的キラキラ


こちらにも
ファンの方々が沢山応援に来てくださいましたラブ
遥々石巻からも
ありがとうございますラブラブ


最後にもう一曲
って予定してたら
町長さんがいらっしゃったからと
そこで歌謡ショー終了滝汗
ちょっと尻切れな感じになりましたがアセアセ
デビュー前からお声掛けいただけて
舟山恵美子は
小坂に育てていただいたようなものです!

小坂のアットホームな感じが大好きラブラブ
歌い終えたあとは
お約束のビールをラブ


くぅーっラブラブラブ
うまかったぁーハート


そうそう!
久しぶりに地蔵庵の蕎麦も食べれたけど…
写真撮る前に食べちゃったニヒヒ
美味しかったでーすラブラブ


お聴きいただきました皆さま
お世話になりました
小坂地区スタッフの皆さま
本当にありがとうございました✨



明日は川内村の盆Danceに
遊びに行きますウインク
素敵なそんちょーさんが待ってるからねラブ



17日は山形県飯豊町にお邪魔させていただき
夏祭りステージゲストでお世話になりますルンルン


まだまだ続く夏のステージ
パワーチャージで
乗り切りますっ!
がんばるっ୧( •̀ㅁ•́๑)૭✧