ただいまぁー!


夕方には二本松より戻りましたが
そのまま町内会長の集まりへプンプン
懇親会途中でごめんなさいして
やっと自宅へ戻りましたタラー


眠りに落ちる前に
ブログ書きますね😅


今日は、まず朝から
国見町小坂内谷地区にあります
春日神社の例大祭でしたので
お祝いのご挨拶へ伺いました照れ


いつもは
【太々神楽(だいだいかぐら)】という
国見町の第一号無形民族文化財の舞を
たっぷり観覧させていただくのですが…
今日はお仕事の都合でご挨拶だけ😖

【太々神楽】については
町のホームページをご覧くださいねウインク
下矢印下矢印下矢印


神社の下には
桃畑があって
綺麗なピンクの花が満開でした🌸


夏には
国見町特産の甘くてジューシーな
桃農家さんの愛がこもった
美味しい桃がいっぱいになりますよラブ


ご挨拶の後は
二本松市安達ケ原
白真弓如意輪観音菩薩春季例大祭
観世寺へとお邪魔させていただきました🙏




ここは
安達ケ原の鬼婆にまつわる場所…
鬼婆の住家であった岩屋や
出刃包丁を洗った血の池などがあります


今日はゆっくり見れなかったので
改めてお伺いしたい場所ですね✨


朝、チラチラと雨が降ったので
あー。。。
雨女の私、再来かしらと
ヒヤヒヤしていましたがアセアセ
お昼頃には気温も上がり
お天気も回復☀
やっぱり
昨年に引き続き晴れ女になれたかなウインク


プログラムにも
私のお写真を綺麗に載せていただいて
これまた感激っラブ


14:00過ぎから
舟山恵美子歌謡ショー
歌わせていただきましたルンルン


ステージから見渡すと
昨日の蚕養神社に
来てくださっていた方もいらっしゃって
とっても嬉しかったですよラブラブ



観世寺から車で7分ほどの場所に
智恵子の生家、智恵子記念館があります🏠
本日も『智恵子抄』歌わせていただきました🎶


二本松の空へ
安達太良山へ
そして…
智恵子さんの元へ
届けることができたかなぁ?



お客様の元へラウンドした際は
本当に沢山の皆さまから
温かいお声掛けをいただけて…
皆さまの笑顔、笑顔、笑顔に
私も嬉しくって
ほほ恵美満開になりましたおねがい





お客様のお心を感じられる
この距離感…
大きな会場よりも
私は好きですねウインク


温かい眼差しで
お聴きくださいました皆さま
本当にありがとうございました🍀



本日も司会はお馴染み河田さん音符
河田さんとのコンビは
なぁーんの不安もないので
安心できますウインク
河田さん
2日間大変お世話になりましたキラキラ


そしてなんと!
やっと、再会することが出来ました!


二本松市
三保市長さんです✨
残念ながら『智恵子抄』は
お聴きいただけませんでしたが…
お逢いできて本当に嬉しかったです!!


そしてなんと!
三保市長さんの歌声まで
聴かせていただきましたびっくり


市長さん自ら
カラオケ大会へ出場されるという
市民の皆さまと一体感なところが
人気なんでしょうね照れ
三保市長さん
素敵な歌声ありがとうございました🎼


スタッフの皆さまにも
大変お世話になりまして
皆さまが優しく接してくださり
とても安心してステージに立てました😊
本当にありがとうございました🍀



二本松市…
2日間お世話になりまして
心の温かさ
染み染みと感じてまいりました💕



皆さまの笑顔
そしてお言葉のひとつひとつ
私の大きな大きなパワーになりましたグッ
与えていただいたもののほうが
大きいと感じるのは
私がまだまだな証拠…
いつか、そんな皆さまへ
恩返しできますように
次のステージからも精一杯
努めてまいりますおねがい音符



また二本松の皆さまに
お逢いできますように…(ㅅ´ ˘ `)



2日間のステージ
踏んばってくれた右足は
昨夜から痙攣しておりますがアセアセ
なでなでして
しっかり休ませてあげなきゃデレデレ



明日からは事務的なお仕事が続き
週末は山形県南陽市赤湯温泉にて
さくら祭り県南カラオケ大会へ
出演させていただきますウインク


『恋月』『哀愁日本海』の課題曲の部
沢山の皆さまが出場してくださいますので
とっても楽しみです😍
私も皆さまに圧倒されないように
がんばりますチョキ