ただいまっ、福島キラキラ

無事に夕方には国見へ戻りましたグッ
いやぁー
眠かったぁプンプン



今朝は5時半起床し
準備をして朝ご飯を軽めに食べ
ホテルを出発しまして
8時過ぎには会場入りしました!


本日は
新潟県長岡市
越路地域敬老会
こちらのステージで
歌わせていただきましたおねがい




会場入りしたらさ…
体育館に所狭しとゴザが敷いてあって
いったい何人くらい来るんだろう?
って疑問に思い聞いてみたキョロキョロ



そしたら…
700人ちょっとです♬
って答えがガーンガーンガーンガーンガーン



ひゃーゲッソリ
そんなにっアセアセ



まぁ
人数聞いてビックリもしたんだけど
リハ終わる頃には
第一便のバスが到着し
ゾロゾロ~って
爺ちゃん、婆ちゃんが入ってきた!



そしたらそこから
約一時間かけて
次から次へとバスが到着し
ゾロゾロ~ゾロゾロ~って
もぉー
爺ちゃん婆ちゃんが
どこからともなく
湧いてきたっ滝汗アセアセ



あっという間に
体育館は埋め尽くされましたポーン



いやー
これだけの規模の敬老会も
初めて見たけど
どこからこんなに
爺ちゃん婆ちゃん集まるもんだか
ホントたまげだぁーポーンポーンポーン




んでね
私のステージになりまして
一曲お聴きいただいた後のトークで
まず、言ってみたグラサン



『いやぁーたまげだぁー!
 凄い人数だないアセアセ
 見渡す限り
 じさま、ばさま、だらけだべした苦笑

ってニヒヒ



会場、大爆笑になりまして爆笑
もぉーそこからは
福島弁トークで
爺ちゃん婆ちゃんと絡みながら
めっちゃ楽しくなりましたグッ


ステージのお写真無いので
控室でのショットをグラサン





会場へ降りて
通路を握手しながらまわると
もぉー訳わからんくらい
もみくちゃ爆笑アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

ニヤニヤしながら胸元に
お小遣い入れてくれる爺ちゃん
歌ってるのに日本酒呑めって
差し出す爺ちゃん
ぽちゃぽちゃで気持ちいいって
手を離さない婆ちゃん
話しかけてきて
止まらない婆ちゃん
マイク奪って
歌い出す爺ちゃんまで爆笑

もーホント
さっぱり前に進めなくて
めっちゃ焦りましたよ笑い泣き笑



んでもね
そーやって喜んでくれて
握手したいって手を伸ばしてくださる
その時の皆さんの笑顔が嬉しくって
そのお時間って
大事にしたいんですよね照れキラキラ



楽しんでいただくお時間も大事にしつつ
じっくり聴いていただくところも
しっかり歌わせていただきましたウインク

やっぱり…
『岸壁の母』は
皆さまの目と耳と心が
自分へ向けられているのが強くて
いつもピーンと張り詰めながら
歌わせていただきますが
涙をこぼしながら聴いてくださるお姿は
目に飛び込んでくると
グッときちゃうなぁほろり



歌い終えた後の
響き渡る皆さまの温かい拍手に
ご挨拶をさせていただきながら
実は涙がこぼれましたタラー
でも
肉汁いっぱいだったから
わからなかったと思います苦笑



その時点で
完全燃焼してたのに…
予想外の
アンコール!

もう一曲聴かせて!
って…



嬉しかったぁ…らぶ②



実は
先日のレッスンで
どうしても新潟で歌いたいんです!
と先生にご指導をお願いした曲があります

新潟ご出身の大先輩
小林幸子さんの
『おもいで酒』おんぷ

凄いプレッシャーですよゲッソリ
半端ないですよ
新潟で小林幸子さんの曲を歌うなんてアセアセ
でもね…
新潟の皆さんが誇る
小林幸子さんの曲に挑戦することで
新潟で歌わせていただく事への
感謝の気持ちが少しでも伝えられたらと
一大決心でレッスン受けましたプンプン



先生からOKを戴き
ちょっとは安心できたけど…
いざ本番はめっちゃ不安でショボーン

会場をまわらせていただいた中の
ラストで歌わせていただいたのですが
皆さん口づさんでくださったり
歌ってくれてありがとうって
温かく受け入れていただけて…



なので
折角いただいたアンコールですから
『おもいで酒』をもう一度
歌わせていただきましたおねがいおんぷ
今度はステージでじっくりとキラキラ



歌ってる途中でも
歌い終えたあとも
会場中はあったかい笑顔の花*花*

お聴きくださいました皆さま
本当にありがとうございましたらぶ②キラキラ




そうそう!
会場で素敵な出逢いがありましたラブ

会場をまわらせていただいた時
一人の婆ちゃんを指差して
周りの婆ちゃん達が何やら騒いでて
歌いながらだったので
最初何を言ってるのかわからなくてアセアセ


よーく聞いたら
指差されてた婆ちゃんが
なんと桑折町のご出身とのことびっくり

桑折町は国見町のお隣の町グッ


それで
私が国見町出身と言ったもんで
嬉しくなって感動してくださったそうで
その時にも握手させていただきましたが
終演後も私の元へ来てくださり
地元話に花が咲きましたウインク


桑折町から新潟へ嫁いで
50年以上…
こうして隣町出身の方に逢えるのは
凄く嬉しいよ
新潟から応援してるから
がんばってね

そう言ってくださった
優しい笑顔…
私も本当に嬉しかったです!




バスに乗り込み
お帰りになる皆さまもまた
握手を求めて来てくださって
お一人お一人が
笑顔で温かいお言葉をくださって…



涙腺のゆるい私…
帰りの車では
あったかぁーい涙を
流しながら帰ってきましたきらきら!!




8月末の新潟
そして今回の新潟
新潟県とのご縁を繋いでくれたのは
群馬の舞川るみちゃんハート

素敵なご縁を
本当にありがとうございましたらぶ②



そして
お世話になりました
イベント会社スタッフの皆さま
ありがとうございました四つ葉




帰り道
そ~言えば
お昼食ってねぇーじゃんガーン
って
めっちゃお腹空いてて
立ち寄ったパーキングで
越後豚タレカツ丼をニヤリ



やべーこれ
お肉めっちゃ柔らかくて
程よいお味のタレが染み込んでて
あっという間に完食ニヒヒ


また食べたいって思う絶品でしたグッ



ちなみに昨日の夜は
パーキングにて…
8月末にも食べました
納豆濃厚味噌ラーメンをてへぺろ



これもハマった一品ラブ
美味かったぁハート



今度はゆっくり
新潟の美味しいもの
堪能できる余裕が欲しいなぁプンプン
お酒もね日本酒



さぁー
明日は地元
国見町でのイベントキラキラ


石工(ロック)フェスin石蔵
こちらへ
おやじバンド
エイジドスーパームーンで
出演させていただきますルンルン

出演時間は
14:00頃の予定

皆さまのお越しを
お待ちしておりまぁーすウインク