きゅぽっ歩旅行~その4歩~ | 『Emi&miniきゅぽらんのかわぐち散歩』

『Emi&miniきゅぽらんのかわぐち散歩』

『Emi&miniきゅぽらんのかわぐち散歩』ブログは、埼玉県川口市のオススメスポットをminiきゅぽらんと一緒に散歩をしながら発信できたらと思っています。

博多ラーメンを食べて、神社めぐりをして・・・
あちこち歩き回って、お腹がペコペコきゅぽキラハート

何を食べようかなぁ~っと、中洲をおさんぽオンプおさんぽオンプ

中洲といえば、有名なのは屋台屋台
あれれれ???
屋台屋台の数が少ない・・・有名店が無くなってるうる~ん
前に福岡に来たのは、高校生の時だから、15年くらい前になるのかなぁ~
その時は、どこまでも続く屋台、行列店もたくさんあって、凄く賑わっていたんだけどなぁ~
なんだか寂しくなっていて、浦島太郎状態でした。


晩御飯を屋台で食べようと思っていたのですが、急遽変更!

鍋モツ鍋に変更!友達に美味しいモツ鍋屋さんを聞いておいて良かった!

テンコ盛りのキャベツとニラ、これで2人前笑顔
グツグツ・・・良いにおいが~待てないきゅぽ★ハート★

モツの鍋の中で泳ぎたいきゅぽキラハート
本場のモツ鍋は、しょう油ベースで少し甘めのスープ。
キャベツキャベツとニラニラがテンコ盛り!そして、にんにくにんにくスライスもたっぷり!

生モツは良いダシが出ますね~モツなのにあっさりと美味しい笑顔
関東で食べるモツ鍋とは全く違い、あっさり重くないモツ鍋でしたおはよ~

大満足な福岡一日目だったきゅぽぽキラハート

~新天地 西中洲店~
福岡市中央区春吉3-11-14-2F