ひと休み | 毎日ほぼ晴れ、ときどきカミナリ。

毎日ほぼ晴れ、ときどきカミナリ。

元気いっぱい音楽大好き♪息子3人娘1人の4人子育てブログです。

ガブリッと皮ごと食べられる桃を頬張るおやつタイム音譜
{BDB59117-4F7D-405B-939B-E49001242FA5}

 

蒸し暑い日に、キンキンに冷やした爽やかな甘さが最高でした照れ

{911D383B-D387-405F-B165-B7879DAB9707}
先々週、舌の先にできた口内炎をうっかり噛んで、そこからどんどん悪化させて痛い痛いと大騒ぎだったユウタも、ようやく治って一安心。
まだ治りきらずに痛いのに「カレーが食べたいショボーン」とせがまれ、「痛いえーん、、、おかわりプンプン!」みたいな、困った子になっていたのが先週。もう大変でした(苦笑)
 
 

 

こちらは、最近クーピーの色をとても気にするようになった一コマ。

{4125F2AD-8A4C-411F-9FD1-6073D553E459}
「おかーしゃん、これはオレンジ?」「えーっとね、これはみかん色だって。オレンジの仲間だよ。こっちがオレンジ。」「これは茶色?こっちは?」「それは茶色だね、正解!こっちは、赤茶色。ちょっと赤が多い茶色だよ。」と、微妙な色の違いに気づき始めたアカリの質問が止まりません。

 

一色ごとに、自分は今何色を使って染めているのか気になるアカリに、色が詳しく載っているような絵本をプレゼントしたくなりました。

なぜなら私が小さい頃、よく母の洋裁用の配色カード(と言うのだろうか?)を眺めるのが好きだったのを思い出したからデレデレ

まるで絵本を見るようにワクワクしながら、小さな色とりどりのカードをめくっては「この色は好き。こっちはちょっと嫌い、、、」なんて飽きずに遊んでいた思い出があります。

 

 

お絵描き大好きなアカリにも、沢山の色を見せてあげたいな。

(こども園で歯科検診があったようで、さっそく真っ白で大きな歯がいっぱいのキツネさんをお絵描き 笑)

{9BAE66DD-95D7-45D2-98C1-5D7ED9E4BAE2}
 
さてさて、今宵は飲み会だった主人を先ほど迎えに行き、ようやくのんびり時間音譜
そして明日は久しぶりにゆっくりできる1日。
 
やりたいことは山ほどあるけれど、何にもしないでのーんびりしていたい私もいて、ただいま葛藤中でしたとさ。
 
 
最後に、ゲーム中のシンゴの頭を熱心に櫛で梳かしているアカリさん。

 

{CA016ACA-CBD3-41D2-B03E-D7B6AC564009}
お兄ちゃん毎朝いっつも、鏡に向かって頑張っているからねニヒヒ夜はゲームで忙しそうだから、アカリがオシャレしてあげようね(そのうちピンクのヘアゴムで縛りそうな気配です 笑)