モニプラで、日本製粉さんの「厚焼きふんわリッチホットケーキミックス」が当選しました♪

こちら♪

 

バレンタイン・・・・レシピを。とのことだったのですが、2~3月にかけて体調が優れなくて、さらに4月には子供の体調が・・・・・。なかなか作ることができず、やっと落ち着いてきたので、試してみることができました!!

 

分量の2分の一の量で作りました。

ちょっともったりとした生地で、ふんわりと甘い匂いがします。

焼くのには、こちらの鉄板を使用しました。

『小笠原陸兆のおにぎり焼き器』

 

甘い香りがただよってきました♪

 

す、少し焦げちゃったけど、ふんわり厚焼きに焼きあがりました。

 

とっても美味しかったです♪

 

おやつに、ブルーベリージャムと手作りバターを添えていただきました♪