最近、水切りヨーグルトの本を図書館で借りてきて読みました。

うちはマヨネーズを使わないようにしているので(旦那のメタボ予防)、
ちょっとしたサラダとか作るときに、味のバリエーションが
いつも一緒。
オリーブオイルに塩・胡椒、そしてレモンです。

で、たまーに、普通のヨーグルトをすこぉし混ぜたりしていたんだけど、
朝の情報番組で見た水を切ったヨーグルトは味に深みが出る。
を検証してみたくて最近は水切りヨーグルトを使って試しています。

確かに納得!味に深みが出てマヨネーズがなくてもりっぱにサラダになります。


そんなわけで、最近急激にうちのヨーグルト消費率が上がっていっています。
特に花粉症があるので、この時期はよく食べます!

いつものサイトで見つけた、こちらの応募にも早速応募してみました♪
「タカナシLGG脂肪ゼロヨーグルト」

脂肪が気になる方へ☆ヘルシーな『LGG脂肪ゼロヨーグルト』6個セット×100名様