【はじめに】

 

ヘルシー常備菜研究家の松坂 えみです!

 

 

皆さんは、日頃から野菜や食物繊維を沢山摂取できるような

食生活を心がけていますか?

 

 

そうは思っていても、なかなか難しいですよね?

 

 

私は、野菜や食物繊維をなるべく沢山食べるように意識して生活していますが

友人との外食が続いたりすると、そんな時はちょっと難しかったりします。

 

 

こないだ、ちょっと時間があるときにインスタを見ていたら、

『これはいいかも?』と思った通販限定販売の青汁を発見したので、

早速買って飲んでみました。

 

 

なんと!驚くほどに飲みにくい青汁のイメージが一瞬にしてなくなりました。

 

 

今日は、野菜や食物繊維不足の食生活にお悩みの方に向けて、

この森永製菓の『おいしい青汁』についてお伝えします。

 

 

 

 

 

 

【『おいしい青汁』とは】

 

森永製菓の『おいしい青汁』は、『皆様のすこやかな毎日のために、

野菜・食物繊維不足を解消したい!』そんな想いから生まれた青汁です。

 

 

また、一般的には美味しくないと思われている青汁を美味しく飲めるように

製菓会社としての長年の知見を結集したそうです。

 

 

そして、青汁の核となるケールにこだわり、寒暖差があって日当たりがいいなどの

理由から長野県の契約農家のみで生産したものを栄養と鮮度のために、

収穫後はすぐに県内の加工工場に届け、できるだけ早く搾汁しているそうです。

 

 

<内容量> 125ml

 

 

<価格>   お届けコースにより異なり、1本計算で198~253円 ぐらい

 

 

公式サイトはコチラ

 

 

 

<栄養成分表示> 1本(125ml)あたり

エネルギー 48kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 14.9g
糖質 9.3g
食物繊維 5.6g
食塩相当量 0~0.1g

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おいしい青汁に入っている全10種類の野菜や果物】

【ケール】

 

野菜の王様と呼ばれるほど高い栄養価!青汁の主役です。

 

 

【にんじん】

 

Β-カロテン豊富な野菜の代表格!食生活の改善に役立ちます。

 

 

【青シソ】

 

漢方でもよく用いられ、食欲を促し、消化を促進します。

 

 

【ブロッコリー】

 

ビタミンCが非常に豊富で、疲れや不調の予防に働きます。

 

 

【明日葉】

 

食物繊維・Β-カロテンなどが豊富で非常に生命力が強いです。

 

 

【セロリ】

 

古くから健康に良いとされており、栄養バランスに優れています。

 

 

【クレソン】

 

心身のバランスを保つのに不可欠な栄養素を多く含みます。

 

 

【キャベツ】

 

キャベツなどに含まれる特有の栄養が、乱れたお腹を整えます。

 

 

【パセリ】

 

女性に嬉しい鉄分は、数ある野菜の中でもトップクラス!

 

 

【りんご】

 

カリウムなどが多く含まれ、さまざまな働きが期待できます。

 

 

野菜・果物はすべて国産素材を使用

 

砂糖・食塩・香料・保存料は不使用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【『おいしい青汁』を飲むと解消される2つのこと】

 

1)野菜不足を解消

  1日の野菜摂取量は、350g以上が目標とされていますが

  日本人はすべての年代で目標量に届いていないというデータがあります。

 

 

  でも、生野菜でこの量を摂ろうとすると、お皿いっぱいの量が必要なので

  なかなかこの量を毎日食べるのは難しいというのが現実的な話だと思いますが

  これ1本で不足している1日分の野菜を補えます。

 

 

2)食物繊維不足を解消

  1日あたりで推奨される食物繊維量は、全世代で足りていないという

  データがあります。

 

 

  およそ5~10g不足していると言われてますが、例えば約5.5gを補うのも

  レタスなら1玉が必要なので、これもなかなか難しいというのが現実的な話

  だと思いますが、それがこれ1本で補えます。

 

 

 

 

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

 

【『おいしい青汁』の効能3つとは】

 

1)お腹の調子を整える

  

  難消化性デキストリン(とうもろこし由来の水溶性食物繊維)

  摂取することで、排便回数が増えます。

  さらに排便量も増え、お腹の調子が整います。

 

 

2)脂肪の吸収を抑え、排出を増やす

  

  脂質の摂取量が増えやすい現代の食生活に、難消化性デキストリン

  脂肪の吸収を抑え、脂肪の排出量を増加させることで

  食後の中性脂肪の上昇が穏やかになります。

 

 

3)糖の吸収をおだやかにする

  

  控えたいけれど、多くの食品に入っているの糖

  食事と一緒に難消化性デキストリンを摂ることで、糖の吸収がおだやかになり

  血糖値のケアにもなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【私が『おいしい青汁』飲んでみて感じたメリット&デメリット】

 

【メリット】

1)青汁っぽさがなくて、飲みやすい。

 (グリーン色のリンゴジュースを飲んでいる感じ)

 

 

2)原料が全て国産で、砂糖・香料・保存料が不使用なので毎日安心して飲める

 

 

3)一般的な青汁は粉末が多く、溶かすのが面倒だったり飲むシーンも限られる

  のに対し、紙パックでストローがついているため、いつでも手軽に飲める

 

 

4)飲みやすいため、毎日続けられる

 

 

5)飲み始めて10日ぐらいから、少し便通が良くなった

 

 

【デメリット】

1)コンビニ・スーパー・ドラックストアなどで気軽に買うことができない

 

 

2)価格が1本計算で198~253円(税込)と、コンビニ・スーパーで売られて

  いる一般的な野菜ジュース(税込114円程度)に比べ、原料にこだわっている

  ためお値段がいい

  (1回のみお届け・毎月お届け・隔月お届けなどによってお値段が異なる)

 

 

3)効果が出るまでに個人差があり、効果を期待するには最低でも2~3カ月間

  継続しないとならない

 

 

4)青汁とは言っても原材料をみると、一番多く入っている野菜はにんじんで

  約半分がりんご果汁のため、青汁本来の味を楽しみたいという方には

  満足できない可能性もある。

 

 

 

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

 

【最後に】

 

いかがでしたか?

 

健康志向が高まっている昨今、青汁1つにしても

色々な種類のものが出回っています。

 

 

購入するにあたって、『これ、美味しいのかな?』

『買ってから、この味は飲めない!にならないかな?』

 

などといった不安から、購入する勇気が持てない方も

いると思います。

 

 

 

初回限定のお得な購入方法はコチラ

 

 

 

この森永製菓の『おいしい青汁』は、野菜不足を解消するだけでなく

難消化性デキストリンの働きで、お腹の調子や中性脂肪、血糖値の悩みにも

働きかける青汁の良さ+3つの機能性が揃う優れた健康飲料です。

 

 

野菜や食物繊維不足の食生活にお悩みで、飲みやすくて美味しい青汁をお探しの方

にはおすすめできるので、ぜひ一度、試してみてくださいね。

 

 

そんな皆さんのお役立ち情報になっていたら嬉しいです。

 

 

お仕事のご依頼・お問い合わせは

 

こちらから