時田絵美です。




週末には連休に入る方もいますよね。




時間のある方は

メルカリにチャレンジしみよう!




結構、簡単に売れちゃうよ。




なので、

今が売りドキ

おすすめ商品5選

ご紹介しますね。




1.傘




年々、日差しが強くなってるし

シミも作りたくないから

日傘ってめちゃくちゃ必要ですよね。




あと1ヶ月ちょっとで梅雨にもなるから

晴雨兼用の折り畳み傘なんかも

1本は持っておきたい。




2.ワンピース




ホテルでのアフタヌーンティーや

ランチ会の機会も増える季節。




そして、ジューンブライドも迫ってるから

オシャレなワンピースを

探してる方が増えてくるよ。




コロナ前に1度だけ着て

しまったままになってる

お高いワンピース持ってない?!




さっさと売って

新しい服を買っちゃおう。笑




3.バッグ




友人の結婚式用に服も新調するけど

バッグや靴も新たに買うよね。




お呼ばれ用のバッグって

小さいから普段はほとんど使わない。笑




お呼ばれは

そうそう続かないから

使用回数少なくて

ほぼ元取れない。




しばらくお呼ばれないなら

売るのが賢いよ。




4.コスメ




コスメは、各ブランド値上げしてるから

ほとんど使わず仕舞い込んでるなら

今がチャンス。




コスメって、いいお値段するから

捨てるの勇気いるよね。笑




手放すか決めきれないときは

そのコスメでメイクしてみるといいよ。




自分に似合わなくなってたら

売りドキ。




5.趣味用品




4月、5月は

新たにスタートする方が増えるよね。




お店で購入する方もいるけど

長く続くけるかわからないし

まずは中古品で

揃えようかなという方もいる。




例えば

ゴルフ用品とか語学の辞書とか。




発送方法と送料は

出品前に確認してね。




GWに片付けする方は

捨てる前にメルカリやってみてね。




【5月募集】メルカリに自分のお店を作ろう!不用品を売ってしまう方法は、こちら▷▷


公式LINEフォロー大歓迎

お気軽にどうぞ。


@emi.tokita