時田絵美です。




店舗なし、通勤なし

メルカリなら自宅にいながら

自分のお店が持てるよ。




自分の断捨離は

自分の事だから

まだいいけど

家族の断捨離って

難しいよね。




うちの母は

多趣味で自分で作った物が

たくさんあったんです。




元々、捨てれない人だったから

増えるいっぽう。




何度か話をしても

捨てることはありませんでした。




それが、私がメルカリを始めたら

母が変わったんです。




度々、クロネコに行ったり

買い物の行き来にコンビニに寄る私が

気になったらしく

何をやってるの聞いて来たんです。




使わない物を売ってるんだよ!

お母さんの使わない物も売れるかもよ〜

って、話したら

すごく乗り気になったんです。笑




で、家中の断捨離が、一気に進んで

ゴミ袋10袋くらい捨てました。




母の物も何点か売れて

片付けてよかった〜

って喜んでました。笑




断捨離を家族でやってると

険悪になりがちだよね。




だからね、まずは

自分の物でもメルカリに出して

売ることを楽しんでみる。




そうしてると

売れる楽しさが自然と伝わって

家族が断捨離に

協力的になっていくんだと思うよ




店舗に持ち込まなくても

メルカリの自分のお店で

使わない物が売れていくよ。




【3月募集】家の不用品をメルカリの自分のお店で売るコツは、こちら▷▷


公式LINEフォロー大歓迎

お気軽にどうぞ


@emi.tokita