時田絵美です。




断捨離やると

金運が上がっていくよ。




断捨離すると運が良くなる

って言われてるよね。




『運』良くなってる?




私は、特に良くなってなかったなぁ

と思ったんですよね。笑




断捨離がダメってことではなくてね。




捨てることに

めちゃくちゃ罪悪感があったことに

気づいたんです。




1回使っただけのコスメや

タグが付いたままの洋服を

捨てるなんて、、、って。




無理して頑張って捨てても

自分が苦しいだけなんです。




でもさー、断捨離だからって

捨てなくても、いいんですよね。




勝手に

断捨離とは捨てること

って思い込んでました。




だからね

捨てずに売っちゃえば

断捨離出来るんです。




しかも、お金も入って来る。




お金が入って来たら

断捨離が楽しくなるんだよね。笑




断捨離で運が良くなるのは

家が片付くからだけじゃなくて

気持ちの変化なんです。




ネガティブでいたら

運は良くならない。




捨ててモヤるなら

売ってしまえばいいんだよ。




売るのは、意外と簡単だよ。




断捨離で金運が上がっていくよ。




メルカリで自分のお店を作ろう!

メルカリ起業・副業セッションを

明日21時に募集開始しますね。




公式LINEフォロー大歓迎

お気軽にどうぞ。


@emi.tokita