時田絵美です。




昨日に引き続き歌舞伎のお話です。




平成中村座の公演も

あと2週間で終わり。




この仮設劇場が

観れるのもあとわずか。







劇場の前には

お土産を売ってる

三十軒長屋がありました。







三十軒長屋は、チケットを持ってなくても

誰でも見たり買ったり出来ます。







歌舞伎のパッケージのお菓子があって

ついつい買ってしまいました。笑







写真撮り忘れたんだけど

きんつばがめちゃくちゃ美味しかったよ。




皮が薄くて

あんこがたっぷりで

甘すぎず、何個でもいけちゃう。笑




焼きたてがオススメ。




でも、お土産に買って

オーブンで焼いて食べても美味しい。




長屋を過ぎてゲートを潜ったら

そこは、劇場の入口。




1ヶ月前後で建てられたとは思えないほど

しっかりとした劇場。







劇場前には

お弁当やカクテルや筋書が

売られてます。




場内は、土足厳禁

靴を脱いで座席へ。




絨毯敷きで冷暖房完備。




トイレも意外とたくさん

でも、休憩時は、長蛇の列が出来てた。汗




途中の休憩時間で

みんなお弁当を食べだしたので

私も。




30分の幕間のお弁当は

意外な楽しさでした。笑








休憩時間に

お土産を買いに行く人もチラホラ。




歌舞伎が終わると

分散退場。




出口で靴を履くのに

混み混みなので

座席でゆっくりしてから。




帰りは、長屋にたくさんの人がいたから

お土産買うなら、観る前がオススメ。




お土産やお弁当などのお店を

じっくり見て回るのは

歌舞伎の楽しみの1つ。




平成中村座の残りは

すでに完売。




お近くに平成中村座が来るときは

即チケットをゲットしてね。




何事もチャンスは、一瞬。




SNSで自分の魅力が伝わるスマホ写真講座は、こちら▷▷


公式LINEフォロー大歓迎

お気軽にどうぞ


@emi.tokita