時田絵美です。

「セミオトコ」というドラマを
観たことがありますか?

私は、再放送の最終回だけを
たまたま観ました。

セミが人間になった男性と
さえないアラサー女性の
7日間のラブストーリー♡

キュンキュンしましたラブ

しかし、私がズギューンと
心を撃ち抜かれたのは
ちょっと違うところ。

2人が一緒に目覚めてからの
挨拶の言葉!

それは、

おはよう世界🌏
なんて素晴らしい世界なんだ!

私達は、目の前にある
見えるものだけが
自分の世界だと思ってしまいますよね。

でも、目覚めたときに
どんな世界か決めてしまえばいいんだって!
気づかせてもらいました。

まだまだ知らない世界
見たことのない世界がある。

周りに振り回されて
落ち込んだり責めたりしなくていい。

あなたが生きてくのは
そのちっちゃな世界じゃない。

あなたがこれから生きてくのは、
地球全て=本当の世界🌏

自分の世界を決めてるのも
どんな世界か決めてるのも
実は、自分自身。

だったら
広い世界と素晴らしい世界に
してしまえばいいんだよね。

私達は、独り言を1日6万回していると
言われています。

目覚めの一言が
「もう朝か、嫌だなー」
だったら。

「嫌だなー」が
6万倍になってしまうかも滝汗

寝る前の言葉を大切にするように
目覚めの言葉も1日の言葉も
まるっと全部、大切にしていく。

明日からの1週間

おはよう世界🌏
なんて素晴らしい世界なんだ!

ぜひ、やってみてね。

自分の世界の規模と世界観を変えると
心にゆとりが持てるようになりますよ❤️

【公式LINEフォローワー募集中♪】