絵本と日本の幼稚園 | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

今朝早くに、日本で行かせようと思ってる幼稚園とお電話でお話しをする時間をとってもらってたのですが
睡眠時間3時間!

ににが熱を出して義母に預かってもらってたので普段出来ない用事などしてたら寝るの遅くなり、

あちらのお昼は早朝!
5時おきで電話しました。

担当のかたもとても親切なかたでした。
制服もあってまさに日本の幼稚園!という感じ。
こちらの幼稚園もあるし、日本語学校も最後まで通わせたいというのもあり
2週間ほどしか通えないかもしれないのでまだ検討中ですが。。楽しいだろうなぁ!

何せにににとっては五回目の日本ですが夏は初めて!

photo:01



二歳の誕生日は日本で。


今年から夏に帰ることとなるので
慣れてもらわなくては。

だ、、大丈夫かなあせる

て、いうか

私たち親も7年ぶりの夏!

え~親のほうが心配(笑)

photo:03



わたしのヘルニア治療&入院で予定より遅れた初めての日本。
1歳。
初めての海。


去年は移住してたとし以来だった5年振りの春、桜で相当な感動でした。

photo:02


初めての水族館。2歳。


日本の夏の素晴らしさにも感動するだろなぁ。

photo:04



最近お気に入り。

iPhoneからの投稿