優しさ。 | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

久々に手にボールペンで書いてみた!

ので

無駄にUPしてみました(笑)

photo:01


今日はいつもより遅くまで働いたわけで
電車の時間。笑


帰宅ちょっと前に
まえバレンタイン をお渡しした
大好きなマダムが

遅くまで大変じゃない。
晩ご飯を持って来てくれたんです。

餃子さっき包んだから焼いて食べてね!
三人分あるからね。
とだけ言って去って行ったのですが

焼いてって言ってたのに
なんで温かいんだろう?

と思ってたんです。。

そして電車のなかでこっそり見たら
ご飯も入れてくれてたんです。

優しい心遣いに涙こらえました。
ご自分も疲れているときだというのに
本当に素晴らしい方です。

このような人に少しづつでもなれるように、と毎回思ってしまいます。
人にされて嬉しかった事を、
同じ事を他の人にも。。。という風に出来ればいいですよね。


今回だけではないですが、この出会いや
沢山お話して感動した事、アドバイスをいただいた事

ほんと、一生忘れません。

これからも一、妹としてお世話になります 笑。


photo:02


涙でますよね。
疲れが吹っ飛びました。

そしてメッセージがきて
餃子の焼き方などのアドバイス他、
優しいお言葉をもらって、嬉しいし、また大好きになりました。

そして、ほんと~に美味しかったです。

ご馳走様でした!


そして昨日ににを預かってくれてたAさん。
大好きな友人の一人。
子供を預かる事を、こころから喜んで、受け入れて

バカンスになるたびに、彼女のほうから
にに、預かるよ~何でも言ってね~!!

って連絡をくれるんです。

なかなか会えないし、
こうやってバカンスのたびに何度か預かってもらうときに
お迎えに行ったときに1,2時間話をするくらいなんですが
ほんとうに明るくて元気ももらえるし話も合うし、全部が大好き。

子供ちゃんたち、ににと産まれが近いとっても仲良しなL君
とその弟君もとってもかわいくて、気が凄く合っててににも大喜び!!

いつか恩返しをしなくっては。

こういう人たちに出会って幸せだと心底思うし、
ここ(フランス)に、くるべくしてきたのかなぁと思います。

週末はゆっくりできそう。
ににとLOVELOVEデイズだな笑
二日だけだけどドキドキ


お疲れ様でした!






iPhoneからの投稿