二年☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

今日から2年前

いまの仕事をはじめた初日でした。

メトロやバスに毎日乗って週に5日、
通い続けた2年間。
photo:02



最初は泣く子
当時3歳だったににを
振り払って行ってたなぁとか
まだ小さくて赤ちゃんのようだったににを毎日朝から夜は7時近くまで学校にいさせて疲れさせてしまって
寂しい思いをさせていたし
週末にも出勤してににに行かないでー泣
と泣かれながら家を出て息子との時間が一気に減ってしまって
私自身もかなり複雑な気持ちで寂しかったなぁとか

色々思い出します。


photo:01



職場の入ってるアパートの玄関の一部。

今でも充分に息子との時間があるとは
思ってないけど
にに自身がすごく成長して
頑張ってくれている事に感謝の気持ちが一杯で
一緒に居る時間が凄く愛おしくて
息子が愛おしくて仕方が無いです。



この先も色々な変化があると思うけど
頑張って行きたいなと思います音譜