バレンタインデー Molton Brown | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

今年のバレンタインデーは本命!!
一人に絞ってその方しか頭になかったので
当日の朝にぎりぎりになりましたが
ちゃんと用意して、14日にお渡しする事ができました。

贈り物って凄く迷うけどそのときが一番楽しかったりしますよね♪
それで決めたのは昔から大好きなMolton Brown www.moltonbrown.co.uk
のバス&シャワージェル。

出会いはまだ10代の頃に初めてロンドンへ行ったとき。
店員さんのとっても素敵な対応とその素敵なパッケージ、
英国生産、香り、、、色々なものに一目惚れしたのを覚えています。
消耗品にしては少し値はしますが、その分とってもいい香りで本当にリラックスします☆
バスタイムってかなり大切だとおもっているので、(一日の疲れを癒したり色々な事を冷静に考えられたり)
ロンドンへ行くたびにまとめて買ってきています。


以前にも美容師の友だち(フランス人女子)にハンドソープとハンドローションの
セットをあげるとすっごい喜んでもらえたし
ささやかな結婚祝いには、この間行ったロンドンで買ってきたセットを
お渡ししたときも喜ばれました。

それと、やっぱりチョコレートもでしょ!ってことでこちら右の(したの写真)箱も。
時間もなかったので同じデパートに入っている
La Maison du Chocolat。


ロンドンつながりですがLa Maison du Chocolat、
ピカデリーのFortnum & Masonのドまん前に路面店が
あってびっくりしました!



べべとままとぱぱ☆パリ・郊外




ブラウンカラーで揃いましたね♪

大きさ的にも、チョコより贈り物のほうがメインになっちゃいましたが(笑)
甘いものをあまり召し上がられない方なのでよかったかな☆

そして、このやっぱり!と思って添えたチョコレートが大成功でした!

あ、そうそう!
なんとなくお気づきだと思われますが
お渡ししたお相手はぱぱではなく、女性です~!


会社の方には何もしませんでしたが(抜け駆けみたいになるし 苦笑)
ひとりお世話になってる方にも(宣伝の意も込めて(笑))Molton Brownの
小さいボトルをお渡ししました。彼も いい香り~!!と喜んでいましたよ!

男性用にも商品が豊富で、ブラックペッパーシリーズが人気です。
香りもいいし、血行もよくなります。
今回は、体を温める効果もあり、リラックス効果の高いユーカリの香りのもの。
まだ寒いし、実は旦那様が闘病中で大変な時期なのですが
バスタイムだけでも、ほんのちょっとの時間だけでもリフレッシュ、
リラックスしてもらえれば、と言う気持ちを込めて贈りました。

そして、その旦那様がちょうど一時帰宅されているのを
このときに知らされたのですが、
その旦那様と一緒に食べて久々に美味しいと思える幸せを感じました。

と、言っています。ほんとうありがとうドキドキ

今日連絡を頂きました。


何もないのに、色々なものを頂いたりお世話に本当になった方なのですが
なかなか私なんかが物をプレゼントしたり感謝の気持ちを伝えるのって
こういう機会でもないと難しいのですが
なんとか、ハートの気持ちも込めて大好きな方に贈る事ができました。

本当に心から喜んでくださって本当に嬉しかったです。
思いは届きました!!笑 (あくまでも女性ですがね♪)

パリではなかなか欲しいものが揃わなかったり贈るにしても
はやりすぐに手に入るし値段がすぐばれちゃう(笑)

当日の出勤前にそろえた上の写真2点ですが
MBはプランタンのボーテにほんのわずかですがはいっています。
あとはBHVにHommeものなど。。。


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

選択肢も少ないですが今回は出勤途中にあるプランタンで。

なににしてもプランタンって店員さんの対応が比較的良い
といつも感じているのですが

今回のボーテのマダムもとってもサンパ(感じの良い)でした!

これはあなたのバレンタインよう?

と、にっこり。


若い男性も私と全く同じものを贈り物です~と隣で買っていました。
パリでは知る人ぞ知る?と言う感じのMBですが
ロンドンにはいたるところにあるし航空会社や一流ホテルの
アメニティでも使われている、素晴らしい商品たち。

ご自分用、贈り物にとってもお勧めです!



べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

ぱぱには
同じサイズのチョコだけこっそり渡しました。
来週末に(今週末は用事もあっていけないので)
ちょっとしたお買い物をしてもらい、食事に連れてってもらうことになってます♪

ご存知の方も多いと思いますが
チョコレートを渡す、というのはなく
しかも男性から女性に贈り物をするという習慣があります。


なので、私からはこんな感じで。。。☆

久しぶりに美味しいチョコレートを味わってゆっくり食べて
やっぱりいいなぁ
としみじみ感じながら食べてくれました。

にしても、いろいろどうやって渡そうか迷ったのですが
おうちに届けに行ってお邪魔したらだめだし・・・とか色々考えて
その結果、昔みたいに ピンポンダッシュで!!!
なんて考えながらほんとに ドキドキしました(笑)


素敵なバレンタインデーになりました♪