カーズデコレーションケーキ完成☆5歳☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

ぱぱの誕生日からずっとここ最近色々と毎日忙しい!
怒涛の先週の様子をどうぞん。

ケーキをデコレーション!マジパン作成♪


の記事の続きになります・・・!

10月17日 月曜日。

こちらの10日ほどのバカンスが始まる最後の日
21日金曜日に学校で10月生まれの子供たちのお祝い。

今月生まれは2人です。
ガトーでもジュースだけでもいいので用意していただけますか?

といわれたのが先週(その週)の月曜日。
おい!もうちょっと早く言っておくれ~!

年少のときは・・・確か
幼稚園スタートが9月。その間もない頃だったので
半日しか幼稚園へは行っていないのでおやつの時間はないし
お祝いもお菓子を食べた程度で済ましていた様子。

年中さんのときは
クラスでガトーを作ってそれにろうそくをたてて
食べたりしていたのです☆これすっごい喜んでいました!
年中さんの先生はとってもいい先生だったなぁ。
(ケーキ用意しなくてよかったって意味ではなくて(笑))

なので特に親が用意してくださいという
事がなく、まわりのママさんたちに話を聞いたくらいで実際初めて。

買ったものでもいいのですよ!

といわれたけど。。。

仲のいいお友達を家に呼んでするパーティーも5人くらい集まっていたのですが
バカンス中というのもあり、ほとんどクラスの子っていうのもあり
クラスでお祝いするのであればその時に一緒でいいよね!って
ママさんたちとそんな話になったので

このケーキはそのとき作ろうとちょっと考えていたので
せっかくなのでかわいく作ってあげようではないですか!と思い、

19日 水曜日。
仕事後に腰を上げて駆け足で買出し!

か~あさんは~夜なべ~をして~♪
け~~きをつくってただよ~~~~~~。るんるん 


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


箱はににが色付けした名前の文字とリボンで。
カードもポイントに。


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外



そして・・・前日 20日 木曜日。

夜中の3時前に完成。
仕事から帰ってににのお迎えへ行き
ご飯にお風呂して寝かせてから自分も寝ちゃってしまい
起きてからの(笑)夜中1時くらいからのスタートだったからですが。。><


出来上がったのがこちら~ドキドキ

じゃ~ん!

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

                        一応ブログにはニックネームで書いているので迷いましたがこの記事だけ。。。。

ケーキにどでんっと
名前をいれました! これも同じマジパン♪

マジパンは仕上がったものをみていましたが
ケーキにしたのは翌朝のお楽しみになりました・・ラブラブ



21日 金曜日。 朝


仕上がったよ~!
あけてみて~~!!

っといって
自分で開けていました。


うっわ~お。

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


感動して言葉が出ないという感じ。
よかった~☆

そして、上の写真とちょっと違うのにお気づきですか?
ににが自分で手を加えました音譜
微妙な仕上がりのフランシスコも乗っけてわいわいがやがやしました~!
ロウソクも付け足し。。。!

当日の朝はいつもどおりににと2人で登園だったので
仕事前に必死でお~きな箱に入れてたガトーとジュースも抱えて (笑)
ちょっと遅れて到着。

大きなケーキの箱を見て、わ~~~お!
にには本当にしあわせものね~!

と先生たちに言われていました。

ちなみに 中身を焼く時間なんぞ一ミリもありませんでしたので
職場近くのピカール(冷凍食品専門店 優秀なお店です)
に寄って2台 ケークオショコラ を買ってます!

さすがに仕事から帰っては出来ない><
焼いてないですよん!

デコレーションのものはスーパーモノプリでだだだっと。
マジパンやロウソクと砂糖で出来た☆などなど。

水曜に買ってちょっと土台だけ・・・
と思ってやってて良かった! (マックイーンマジパンを作った日)

木曜 前日に もう一台買い足し!おいしくてかわいいデコに使えそうな
ビスケットも見つけて・・・。

やりすぎた?大きいかも?っておもったけど
後々、足してよかった。30人弱分ちょうどよかった~!とのこと。
表面はやっぱり白にしたくてホワイトチョコを生クリームに伸ばして
塗りました。表面が平らじゃなくてムラがありまくり・・・。反省。

味見はしていないので(苦笑)
未知ですが甘かったはず!でも切り端の
冷凍食品ピカールのチョコレートケーキはすごくおいしかったです!



べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


デジカメ預けてお願いして撮ってもらいました!

お迎えは義母に頼んだので直接先生とは話せませんでしたが
とっても楽しいフェットになった様子でした!

4時半に終わる授業も楽しくて延長してたみたいです(笑)
おいしかったよ~とみんないっていたらしいです。ほっ!