登校~! | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外 べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

大好きキックボード!
ままそのまま仕事へ行くから電車とか億劫なんですけど。。。あせる

今日だけ特別!
だって自転車で行く~!なんて言いだすのでキックボードならまだまし・・・叫び
(小学生は学校の前まで乗り付けてきてる子も少なからずいますが)

歩いていくと10分弱ゆっくりかかるのですが
これだと5分でいけます 笑


早く家を出たので8時20分くらいには学校へ着きました。




べべとままとぱぱ☆パリ・郊外 べべとままとぱぱ☆パリ・郊外



最近又気温がちょっと上がって
朝晩は冷えますが昼間は暑いので
走り回るにににはハーフパンツと半そでが一番!
って事で今日もそれで。

いつもお迎えに行ったら汗沢山かいてお友達と走り回ってます!

今日も託児所で待っててもらいました。

最近はお友達もいるし、前に比べると疲れていないから
楽しんで行ってくれています。



べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


キックボードを教室の外に置こうとしています 笑

今の教室は学校でも一番大きくて広々とした綺麗なクラスルーム!

入り口手前は幼稚園部。遊び場もその校舎の手前にありますが、
今のクラスルームは奥の運動広場とその又奥にある小学校の校舎と
食堂の廊下を挟んで孤立していて立派。


のびのびと授業も受けられてラッキーです!

ちなみにもうひとつのクラスの年長さんはににが年少さんだったときの
教室を使っているらしい、、、。ショック!

ありゃ~せまいよ~ににのクラスうらやましいわね!と毎度のようにいわれます 笑


今日も長い間、おつかれさまでした!!!!