じゅうどう☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

じつはぱぱ 小さい頃から柔道を習っていて
ここ1年くらい友達と一緒に柔道のクラブへ入って
週に数回練習へ行っています。

そして昨日、
ぱぱ
ににへと、柔道着を
が持って帰ってきました。


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


スポーツをそろそろやらせたいとは思っていて
走るのが大好きなにににはサッカーなどがいいかなぁ
と思ってますが、ためしに柔道を軽くやらせてみようかなってことに
必然的になりそう。。。。!

お稽古のひとつとしてはフランスでもとっても人気だし
本人もすごく楽しみにしているし。


柔道着を着てますますやる気満々!



べべとままとぱぱ☆パリ・郊外




水曜や土曜にイベントがあるときはぱぱと一緒に行って
トレーニング風景や稽古風景をみているからか
狭い部屋でトレーニングを真似てみているにに



べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


す、すごい!笑

ぱぱも嬉しそうに教えているし
強くなりそうだからいいかもね☆