子供と遊ぼう・パリ Parc de la villette | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

到着してまずお迎えしてくれるのが正面の噴水。


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

とりあえず、誘惑たちを切り抜け(笑)・・・・


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

科学館までイベントなどの時間を確認。


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

この丸いアルミ球?のなかで行われるプラネタリウムや
180度スクリーン、3D映像などのプログラムを確認へ・・・・

公園の真ん中を流れる川を渡れるように橋が架かってます。


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外




移動中。


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


そしてチケットを買い、その時間まで、大好きな カモ釣りを☆

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


必死になると舌がでます(笑)



べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

子供たちでいっぱいでした☆



べべとままとぱぱ☆パリ・郊外



べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


一回3ユーロで、おもちゃをひとつもらえることが出来ます。

最初網のものをもらったのですが、
こっちでいいの!と、鍵フック?になったものを自ら選ぶ。(笑)

なれたもんで、上手につれました!

おもちゃは、何を選らんだのでしょうか・・・・・!