おニューのキックボード☆☆その1 | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

昨日新しくできたキッズカフェのあと
http://ameblo.jp/emi-luv-db/entry-10948959047.ht
に一緒に遊んでくれたお姉ちゃんたちと
お別れして、ぶらぶら~目的も決めずにどこに行く~?

映画観にいく?

ん~どうしよう~?
と言いながら映画館の近く(Bercy)へ・・・。

とりあえず。。。スタバへ入りににのおやつタイム。

あ!! そうだ!!!!と思い出しました。

前に記事にチラッと書きましたが。。。

ににへと買いたかったあれ!
あの商品が売ってあるところをパリで調べると1店舗ヒット!
ネットで買うのはやはり一度ににが試してから・・・
と慎重になっていたので控えていました。

なので。。。あるのかないのか、
どんな店なのかも知らないけど。。。ヒットしたお店へ行ってみよう~!

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

いざ。。。。

バスティーュへ~~~~~!!


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


ぶっぶ~。
メトロバスティーユのすぐ近くにある
キックボードやローラーブレード専門店。



べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

店主ムッシューと調整が終わり、出来上がった
マイ・キックボードを見にいっているところ(後姿)

大人気ショップなのかここに写っている人1人以外店員さん。
それ以外にも10人くらいいました。すご!!

結局探していた3輪の可愛いキックボード
http://www.micro-mobility.com

こちらは本当にパリ中からママさんたちが買いに来ているようで
9月までパリでは見つけられないほどかもですよ!
と、ムッシュー。(店主さん)

大人気の様子で6歳以上からのものしか在庫がなかったので
残念。。。。


でも、にには 3輪は プチ子供用だ~!と言って嫌がり・・・笑


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

プロ仕様の子供用に設計されたMGPミニ
こちらを買ってしまいました。

マッドスクーター。
日本の公式サイトもありましたのでそれがこちら☆ http://www.maddgear.jp

ドクロのモチーフがかっこよく、ににも一目ぼれ。
大好きなブラックカラーとグリーン。

あららら~。


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


み~んなに、かっこいい~!
と言われてとってもうれしそうにしていました。
本当に大喜び!

今まで3輪で乗っていたので最初は難しいかなぁと言っていましたが
即効ぶっ飛ばして走っていました。

すごー!



べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

誕生日プレゼントって思ってたのですが・・・
待てなかったね~(ぱぱままが 笑)

ぱぱままからのとってもお気に入りの進級祝いとなりました。

詳しい写真などはまた次回に・・・音譜