12月幼稚園最終日★ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

内容が前後しますが。。。><


17日の金曜日が今年幼稚園最後の日でした☆


最近はマミーが体調が悪かったり

忙しくなっていたりしていたので

よくギャルドリー(7時まで延長保育)

に行かせていました。


あ~本当に極力ギャルドリーに行って

学校へいる時間がさらに長くなるのは避けたいのですが。


今はすでに学校から帰るのに真っ暗になっているし・・・

朝8時半から夕方6時半までずっと学校にいるなんて。

長いですよね~・・・・


でも仕方がない!


このお最後の日もお迎えに行ったのが6時半。

でも、最後の日だったのでクラスでも、ギャルドリーでも

お祝いしてわいわい楽しそうに遊んでいた様子☆


木曜にはサンタさんが来て絵本をプレゼントしてくれた けど・・・♪

この日は自分でお家用にプレゼントを作ってくれていたようです!


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 
ままに見せたいのか待ち切れず玄関先で 

そちらがこれ♪


いつもそう。 笑



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


            笑。



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


小さな手でちょこちょこプレゼントを開けています。

自分で作ったものだけどね・・・。



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

中身はな~んとかわいい、キャンドルホルダーと

星の形をしたオーナメント!

自分でペイントして、星にはきらきらのパウダーを

上手につけていました。



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


1つ前の記事 にも写真を載せていますが・・・・

もちろん、このかわいい☆のオーナメントも

我が家のツリーに飾りました。


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


そんなこんなしていると・・・

なにやら必死にやっております。



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


さっきの作ったものが入っていた赤いボックスに

自分で貼ったシール。

それを玄関の扉に綺麗に剥がして貼っていました 



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


ほんと、赤と緑のリボンでかわいいですよね~。



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


一生懸命 JOYEUX NOEL と書いたようですね。

頑張ったで賞。 だね!



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


お休みに入る前に、学校で撮ってくれた写真や

ににの作品、ファイルにして渡してくれるのですが

こんなものも入っていました~♪

上手にやってるじゃな~い!


そういや、あの日にこれペイントしたんだね!

という日がちょっと前にありました 笑


(洋服がちょっと赤で汚れていて、黒いペイントが手に付いた

ままで帰りました。。。笑)


写真もににがチョコチョコ写っていて

10月に動物を見に行った日があったのですが

かなり大きな豚を皆ですごい近くに見ているのがあったり

ににが鶏にえさをあげている写真がありました。



おまけ・・・☆


また、いつものボードにお絵かきしてくれました☆


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


今回は前の記事の出来 よりは随分いいかな? 笑


あ!今気づいたけど、足も付いてる!!

ひよこの様ですね。 



相変わらず、手が顔の横から出てるけど。。。 笑 笑