ブリュッセル☆アトミウム | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

今日はお昼からまたば~~っと雪が降り出し。。。


職場でも

今マイナス5度だって~

あ~そんなもん??

とか言ってたんだけど・・・・


え??

なんかおかしくない?この会話。

マイナスの気温を普通に話してるんだから~

と笑って話をしていたのですが・・・


でもそんなに寒く感じないのだけど・・・


慣れてきてるのかな??


滑ってこけないようにだけ・・・気をつけないとね。


それでは、またまたですが

残りわずかなブリュッセル記事を書かせてもらいますsei


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


おもちゃを買ってもらってウキウキにに


その後ちょうど、もう着くよ~と連絡が来たので

お友達とグランプラスで待ち合わせし、

その辺りをブラブラ・・・・


そして私たちよりベルギーに詳しいお友達の紹介で

お店へいって食事をした後、一緒に散歩しましたsei


去年の春にパリへ遊びにきてくれた以来だったので

久しぶりにあえてすごく良かったですsei


その後、友達はアントワープへ行く予定だったのでお別れ・・・

わたしたちはアトミウム へいって来ました♪


もうこの辺りで皆ちょっぴりお疲れで・・・

移動中、ににはバギーでちょっくらお寝んねタイム。。。汗


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


じゃ~ん!

近づくたびにおおきくて迫力を増しましたakn


チケットを買って、

エントランスでは結構な行列!

夕方に行きましたがぎりぎりまで人を入れていましたね~!


列を並んで最初に通されるのが正面のエレベーター。

垂直に一気にぐ~~~んっとのぼり・・・・


あっという間に最上部の展望階に到着。

360度見渡すことが出来ます。その中の一枚。↓


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


人がごった返していたので・・・

ミニヨーロッパをここから写真に収めようと思ってたけど・・・

見つけられず・・・断念汗

ににもおもしろいね~と、嬉しそうに景色を見ていました。♪


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


そして、一通り見た後は

また一気に地上階へ降ります。


その後は地道に長いエスカレーターで移動!sei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


こ~んな感じ♪

これ、なんだかちょっと怖くてににも怖がっていました。

中にいるとなんてことないのですが・・・

外から見える球体と球体の間をこれだけで繋いで

あの高さを移動していると思ったら・・・・


恐い!?♥akn♥


通路の天井には外が見えるようになっていて、空は近いし・・・

隣の大きな球体や繋いでいる柱が見えて

こわ~いね~と3人で言っていましたくま


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

アトミウムの歴史などが紹介されていました。

1958年の万博のとき建てられたというのだから、

50年以上も前にこんな近代的なものが建設されているなんて

すごいなぁ・・・。


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


何がなんだか分かってないと思うけど。。笑 満喫中?sei



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


こちら、子供用の宿泊施設にもなっているらしい??

こんなところで寝られるなんて

ドラえもんの世界に近いものがないですか?ズキュン


かわいいくま


景色は綺麗だろうし楽しそうだけど・・・・やっぱり高さを考えると怖いよね?汗



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


こちらは地上階のショッピングブースにあったインテリアのミニオブジェ。

この赤いチェア、ホテルのロビーにあってににが乗って遊んでいた><

ものと同じでしたsei



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


記念に前のオブジェで写真撮影sei


ここはベルギーのbeの上にて。 笑

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


こちらは be.WELCOME と、確かか書かれてあったので

そのOの中ですねsei


次回、帰りの様子をUPして終りますsei