校外授業☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

今日は朝からサンドイッチのお弁当を作って

のりで車とかボートや飛行機をチョキチョキして

はりました バイバイ



そしたら大喜びしてリュックに詰めていきましたsei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


今朝の写真。sei


顔がぼ~っとしてますsei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 



今日の朝ちらちらと雪が降っていたので

どうなるのかなぁと思いましたが

少し遅れて皆に大きなバスに乗って行ったそうですsei

(バスで3~40分くらいの距離まで行ったようです!)



外出時にすごく心配なのがトイレですが

きちんと出来てたようですsei



帰りのバスでころりと寝てしまったようで

ぐっずり寝過ぎて学校に到着して皆でお昼寝だったのに

その時寝られなかったようですsei


帰ってきた顔を見てもとっても楽しんできたような

顔をしてましたsei



日本とおなじように 今日の様子を

写真を撮ってて販売なんてするようなので

楽しみですsei


教会見物に行ったので

今日は 教会 という言葉を覚えてきましたsei



seiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseisei



ままも今日はやっと手術後1週間経ったので

近場に買い物などをしに行きましたakn


お腹の傷もだんだん痛みがなくなり

残すは弱っててしまった(もともとそんなになかったですが 笑)

筋肉を少しずつ取り戻し、背筋と上手にやっていかないと

いけなくなりました。


どうしてもお腹をカバーして歩いてしまう為

おかげでいま背筋や腰が痛いですぶ~『茶糸バージョン』