学校スタイル 笑 と 傷 | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

こんばんはあひる / こんにちはあひる


にには今、

学校(幼稚園)から帰ってきて

ご飯を食べ、魔女の宅急便を見てお昼寝中です~


(もうすぐ起こさないと!!)




      これ今日の学校スタイルこれ


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


一つ前の記事Okaidiパンツを穿きました。

これプラス。マフラーとニット帽で出かけましたくま





べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


こちらは2歳のバースデープレゼントとして

ままの友達から頂いたものsei

このPullのチョイスが本当にフランスチックですfr


(こちらの子供がよく着ている感じのものなので 笑




べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

 中は半袖ポロsei 

 一見寒そうですが幼稚園の中が結構暑いので
 これに上のPullで過ごすので十分ですsei





学校から家に帰ったところを写真に撮ったのですが・・・


ぼんぼん(キャンディー これはグミですが)

を手に握っているのが見えると思いますが


これには理由がありまして・・・・sei



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 



迎えに行くと、顔に傷が・・・・sei

見えにくいですが皮がむけてピンクになってます。

2箇所がっつり引っ搔かれているのがわかります><

ににが泣いたので

びっくりした先生が辞めさせに行き、

怒った直後にももう一回。

ほっぺをもぎ取るようにしてやっていました。と先生sei


近所の女の子がやったみたいで

先生がきちんと説明してくれたのですが

以前から要注意の子なので気をつけてるんですが・・・・

すみません。


といってました。


そのこのママもパパもすっごく謝ってたのですが

何度もこういうことがあって乱暴する子みたいで大変そうです。

(するほうもされるほうも・・・)

それでしばらく幼稚園にも行ってなかったようなのですが・・・


幼稚園に入る前からぱぱが外でそのこと遊ばせてるときも

よく傷つけて帰ってきてました・・・・sei



ににがクラスで一番若くて気にかけてもらってるのを

鋭く察してたぶん焼きもち焼いてるんでしょう。


ににもおしゃべりが遅いので(下に見ちゃって)

手を出しやすいのもあると思います。


といってましたが。



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


なので、帰り道が同じなので

バゲットを買って帰るついでに ゴメンね!

とその子のママパパに買ってもらったようです(‐^▽^‐)


ににはこんなんでアメちゃん買ってもらえるなら

どんどん引っ搔いて~ってな勢いだったりして・・・ 笑??


大好きなボンボンドキドキ


家に帰るまで大事にもって帰り、

絶対外で食べないんです。。。


傷ですが、顔も綺麗に洗って、消毒もしたんですが

本人は全然気にしてな~い!sei



今日はこの件以外はすぐ泣き止んでとってもいい子でした。

と褒めてもらいました。


トイレも皆と一緒に上手にやっていますよ~sei

と言って下さいましたが

これからは自分でズボンを下ろし、あげるのを練習しないとね。


頑張ろう~!sei