振り返る里帰り 2歳の誕生日 | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

去年の2歳の誕生日☆10月30日

ににの誕生日は 里帰り中、

我が!日本にkぽnで迎えましたsei


そして今年も!!!


去年は、ぱぱににまま。。。と3人ともの誕生日を日本で

迎えることが出来ましたsei

今年はままseiの誕生日はもうフランスfrに戻ってきちゃって

いるのですが、ぱぱににの誕生日が里帰り中ですsei


皆の誕生日は近いだけじゃなく、なんと・・・

ぱぱが一番手で10月8日 まま11月20日。

ににの誕生日はままぱぱの誕生日のちょうど真ん中

なのですsei


2歳の誕生日は当日、その前後、フランスに戻ってから1回

と、4度もお祝いできましたseiseiseisei


その様子をどうぞsei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


まずは誕生日前の週末に、誕生日会に来れない

友達が揃ってくれましたsei

皆さん、顔にシール貼っちゃってごめんなさいねsei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


ぱぱの働いていたレストランの系列店だったので

コースもケーキもシャンパンも色々サービスして
頂きましたsei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

ぱぱのすっごく仲良しの友達sei

妹とその彼、私の幼馴染sei

素敵な人たちにお祝いしてもらうことができて

本当によかったですsei


seiそして当日sei


2008年10月30日


にに2006年10月30日フランス時間14時37分

(日本時間 22時37分)に帝王切開で生まれましたsei
べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

実家でこんな感じに急遽飾ってお祝いしましたsei

ケーキも手作りですsei
両親、姉・妹 そして大好きなおばあちゃんと

家族みんなでお祝いできたことが本当に嬉しかったですsei

(右端に写っているかなり懐かしい椅子見えますか?

私たち3姉妹が使っていたもので、倉庫から出して

きてくれましたsei



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


ちょうど熱が出ちゃっていたのですがsei

だからパジャマで、頭には冷えピタ?も貼っていましたsei

しかしプレゼントもすっごく喜んでくれたし

頑張ってににの為に作ったケーキも、もりもり

おいしそうに食べてくれましたsei



seiそして2日後の11月1日sei


ぱぱとのデートでも何度か行っていた大好きな

フランチなカフェで 友達皆に集まってもらって

お誕生日会をしましたsei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

 バルーンも少ないですが用意しましたsei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


  魔の2歳の始まり笑 sei

 ↓ ケーキも用意して頂きましたsei ↓

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


この日の夜は貸切でさせてもらうことが出来、

色々相談して、おいしいフレンチの家庭料理を

中心としたコースで、おしゃれに演出していただき

ましたsei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外   

   皆、顔にシール貼っちゃってごめんねsei

ずっと会っていなかった友達もいて顔を出してくれましたsei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

皆さん、顔にシール貼っちゃってごめんなさいねsei

オーナーさん、スタッフさんとも記念に撮りましたsei



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


やはり里帰り中の短い期間に皆に会うのは大変

ですが、こういう機会を通して、皆に会うことが

出来てよかったですsei

み~~~んなありがとうsei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 






    本当に私たちは幸せですsei






べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外