☆ハンバーグと冷蔵庫とセール☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

きのう の ごはん sei ハンバーグ

ぱぱも息子もだ~い好きなハンバーグsei

今回もおいし~くできましたsei

普通のごく普通のハンバーグですが

ひとつ日本で作ってたときとは違うのは白い食パン

ではなく、(パパが好んでよく食べるので)常にうちにある、

茶色い食パン(笑)穀物入りの?を使うことですsei

思いつきでハートっぽくしてみたのが、トマトたち・・・sei

あと、ご飯をわざわざ型に入れてやってる~と思いますが

実際型に入れたほうが食べやすくて、、、というかこうしないと

(今、日本米がきれてて、こっちのパスタみたいに茹でて

洗って食べるお米・・・ぎょっsei本当にパラッパラで

食べにくいので、こうしたらちょっとは食べやすいねって

言うことに少し前に気づき、やっていますsei

でも気が向いたときだけです・・・sei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

そしてこの間行った、こちらでも大人気seiIKEAさんで、

値下げされてたお皿18枚セットsei  

(大きいお皿、スープ皿、中くらいのお皿 3種が6皿ずつでしたsei)

何種類か色がば~っと積み重なってありましたが

もう底が見えてた残り2,3セットだった(ぎりぎり間に合った~!)

ずっしりと重いのでものはすごくよさそう?だったので

きっれ~いなベージュを選び、早速今日使いましたsei

我が家のお皿は緑系の柄の入ったものと、ブラック、この2種しか

なく、どうしてもシンプルな白かベージュが欲しかったので

すごく嬉しいです・・・sei

セールといえば来週からセールが始まりますsei

パリの大きなデパートの、ブランド品の値下げが毎回有名ですねsei

しかし今回も、友達や家族の子供ちゃんたちへ・・・sei

そう、子供服に集中して、狙っていくと思います 笑

前回のセール、、、デパートなどはお会計場所が何箇所かに分かれてて

まだいいんですが、またOkaidi とかモールなどに入ってる店舗なんて

長蛇の列で1,2時間余裕で列で待って支払いをするのですよ。。。sei

それは私がセール初日、2日目とかに行くからですけどねsei

人が多いのはもちろんなんですが、それに加え、

初日に行くと、セール品の対応が出来てないのです!sei

レジ機械の値段・割引設定の変更が出来ていないとか。

前なんか特にひどくて、レジと表示が間違ってるのもが大量にあり、

あ~これも30%じゃなくて40%だし、って何度も手打ちでやり直し、、、

も~こっちのレジうち、おっそいな~~~sei とブツクサ言うフランス人たち...

あっちのレジ、倍のスピードで進んでるし!!!sei

でもそれはなぜかというと、反対側のレジのスタッフ何にも見ずに

レジ任せでやってて、レジより実際の割引率がいいときがほとんどだったので

みんなこっちの人のほうがいいな、と納得して並んでいました・・・がsei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


そして我が家の冷蔵庫、フランスにお住まいの方ならお分かりでしょうかsei

何のことかと申しますと、なにやら何かのユニフォーム?

そう、これはパンのメーカー?Pitchシリーズ(たぶん)が出している

おまけなのですsei

朝ごはんにマミーのおうちでよく買っていて、このシリーズになって

集めているわけでもないのにすぐに集まるマグネットたち。


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

上の写真に写ってる分の倍くらい、まだ出していないものがありますが

びっくりsei マミーのおうちは冷蔵庫一面にぎゅうぎゅうに貼られて

マグネットで埋め尽くされ、入りきらないからその分は側面にまで

行き渡っているのですsei 笑

今度、是非その冷蔵庫、写真に収めてきますsei

集めている人、いや集まっちゃった方も結構いますよね~~??sei