子供の朝ごはんって? | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

土曜はパパが友達のお手伝いをしていて

朝から夕方まで居なかったのでいつもどおり

ママと2人きりで散歩に行ったり遊んでいましたsei

写真はランチ後。。。

お昼寝の前のねむ~いって顔。sei

それにしても最近ご飯をあんまり食べませんsei

もともとよく食べる子なので、あまり食べないと言っても

全く食べないのではなく、食べてる方なのかもしれませんが、

お腹が空いてるので最初は食べますが

やっぱり、この年頃(?)選ぶのですsei

何かに混ぜたりちっさくしたりしてごまかしは通用しませんsei

好き嫌いがあるわけでは決してないのですが、

おいしいものだけ率先して食べますsei

(これを好き嫌いというのか。。。笑)

危うく、緑の野菜とかが口に入ると、即座に気づいて

seiおいしくね~↓↓べっsei sei って・・・・sei

暑いから食欲も前ほどないのもあると思いますが

食べれるだけ食べてもらえたらいいかなぁとsei

これだけ動き回るのでもりもり食べて欲しいですよね!

なので今様子見ですsei
べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

こんな時期もあるだろうからなるべく工夫して

いろんなものを作ってみたいと思いますsei

それよりもどーーーーしても気になる点がひとつ。

そう、それは sei朝ごはんsei です

日本に居たら 朝ごはんが一番大切!!

1日の始まりにしっかり食べないと脳の働きが悪くなる

なんていわれるので

しっかり、 ご飯(メニュー)を食べますよねsei

こちらに居ると、大体がミルクにジュースに

シリアル、バナナくらい?な感じで

白ご飯にお味噌汁~とか魚におにぎり~とかって言うものが

不思議でしょうがない雰囲気なのですsei


私も、朝からガッツリ派(笑)で、

パンにジャム・・・というのはあんまり好きじゃなくて

ご飯とおかずをしっかり食べてましたsei

でもこっちに来てからめっきりsei

こっちで子育てする際に、ど~~~したらいいものなのか

いまだに悩んでおります。。。

みなさんはどうしていらっしゃいますか・・・・??



ちなみに飲み物でも・・・笑

はい、のどが渇いてるとき。飲み物が欲しいときは

seiく~く~sei (息子言葉で飲み物・液体のことです。笑)と

seiちょ~だいsei と言ってアピールはできますsei

そんで、透明の飲み物が入ったコップを渡しますsei

seiそりゃ~色ついてるほう(ジュース類。笑)がおいしいに

決まってる、そんなのわかってるんだけどね~sei

でも 最近知ったんだよ~透明だけど、水じゃなくて

おいしいものがあるってね~sei

そうそう!サイダーみたいにおいしいやつじゃない~?

パパが今飲んでるやつじゃない~~?sei

・・・なんて期待しながら飲んだから


げっ!seiふっつ~の水だし!!!!!!!!!!!sei



それでも水で我慢してもらって、

そういうおいしい『クー』(液体)のボトルを見なければ

気づかないので水でもごっくごく飲むので

親たちは隠しながら注いで、飲むのです・・・笑


あと、今日・日曜日は IKEAに行って暇つぶししてきましたsei