たまには外食☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

もう週末になっちゃたけど、先週末の話sei

1週間ってとてつもなく早い・・・sei

昼ごはんを食べてから丸一日お出かけsei

月にsei回、sei と私たちでお食事に行きますsei

この日はご飯を早めに食べてすぐsei寝ちゃったので

寝起きで着替えさせてぼ~っとしていますsei

なのでご機嫌斜めな感じで、おしゃぶりくわえた写真

で失礼します。。sei

普段はしてないんですけど、どうしても寝る時とかは

まだ必要だったりしますsei


べべとままとぱぱ ☆ フランス・パリ郊外 

トイレトレーニングもそうですけどおしゃぶりも完全に

辞めさせないといけないリミットが、sei

9月幼稚園入園というリミットが、sei

結構そこまで近づいてきてるリミットがあるのでsei


もうトイレもほぼ出来るようになりましたが

やっぱり外出するときなどはまださすがにpipi

(ちっさいほう)が心配だから

(まだ長時間溜められないからもあります)

オムツにを履かせたりするのでsei

なかなか進みにくい感じですが・・・sei

トレーニングパンツも送ってもらって何とか試して

やってるし、暖かくなり、6~7月頃には真剣に初めて

頑張ってみようと思いますsei


べべとままとぱぱ ☆ フランス・パリ郊外 


このバギー(?)は里帰り中に母の同僚の方から

譲って頂いていたものですsei

使いこんでる感はありけど、ピンクだけど、気にしませんsei

こっちで買ってるバギーはseiのおうちに置きっ放しなので

そろそろ取りに行かなくては。。。sei

こちらから日本へ行くときは面倒なのでバギーは持って

行っていなかったし、帰りは私と息子2人きりだったので

一応このピンクちゃんも乗せて帰りましたsei

結局、日本発の便に乗る前に預け、

シャルルドゴール空港でスーツケースと一緒に

回ってきたのであんまり必要なかったですがsei

べべとままとぱぱ ☆ フランス・パリ郊外 


買い物を一通りした後、今回はににににが元気満タン

だったのでsei日本で言うファミリーレストランのような

所に行きましたsei

おもちゃ持参でも大変大変、ご飯が来るまでの待ち時間

は外に行ったりうろうろしたりしていますsei


べべとままとぱぱ ☆ フランス・パリ郊外 

風を吹きかけられておお笑いしていましたsei

ジュースをば~っと飲みこぼしちゃったのでsei

シャツ1枚にsei

べべとままとぱぱ ☆ フランス・パリ郊外 

み~んな、デザートseiも食べられないくらい

お腹一杯に食べましたsei

外食seiって言うのはまだまだ大変でしゅねsei