火曜日☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

こんばんはこれ

もうそろそろ寝ないといけません、0時過ぎてしまいました(´∀`)つ■



今日の朝、ちょっと家の中も寒かったので

ひさしぶりにこれ、着せてみましたダルメシアン&

ディズニーストアで買った、101匹わんちゃんハート

べべとままとぱぱ ☆ フランス・パリ郊外 

seiの部屋に持って行くのを忘れてリビングに置きっぱなしにしていた

Carsブロックがまたもや、朝っぱらから、ボックスの中から

全て出されてちらかっていますね &&

朝ごはんは、今のところミルクに、シリアルやパンを食べています~

べべとままとぱぱ ☆ フランス・パリ郊外 

こっちでは朝は、お昼や夜のように“ごはん”を食べる

習慣がないようなので、朝から1日3食しっかり♥akn♥と言う食べ方は

まださせていないままでいます。。。くまちゃん

栄養たっぷりのシリアルを、ぱぱからもらって、大満足ハート

口いっぱいに入れまくっております。。。(´∀`)つ■

いつものように。。。前世はリスです 笑♥akn♥


べべとままとぱぱ ☆ フランス・パリ郊外 


ついでに、今日のお昼は

べべとままとぱぱ ☆ フランス・パリ郊外 

ナイフとフォークツナとトマトのスパゲティ

  缶詰 x 缶詰です 笑

  でも、このシンプルなのが簡単ですごくおいしいので

  パスタは大好きですakn


今日は、うちの裏にあるいつもの公園で散歩中、

偶然お知り合いになれた素敵な日本人の奥様がいるんですが~

その奥様と、フランス人の旦那様、そして息子くん

(もうすぐ1歳♥akn♥の男の子)のおうちにお邪魔させていただきましたakn

同じ町に日本人の方は今まで会った事がなかったのですごく嬉しい

出会いでした~家も、歩いても15分くらいかなぁaknの距離で

あの日、あの時間に公園に行って、お話ができて、本当によかった♥akn♥

とても素敵な家族で、沢山お話をしましたケアベア ピンク&

いろんなおもちゃも出して頂いて、seiも大喜びで、楽しそうに遊んで

いましたこれ かわいい息子くんも、もうちょっとしたらseiと一緒に

上手に遊べるかなぁと、とても楽しみですハート

天気もよく、ぱぱと一緒に楽しかったね~っていいながら

歩いて帰りましたこれ

カメラを持っていくのを忘れて、一緒に写真を撮りたかったのですが

残念・・・ビックリ!!><

家に帰ってから撮りましたハート


べべとままとぱぱ ☆ フランス・パリ郊外 

家に帰って階段を上がっていると、3階に住む優しいおばあちゃんakn

が、高校生くらいのかわいいお孫さんがちょうど遊びに来たところで、

ドアを開けていて、挨拶をしていると、このかわいい女の子~

惹かれちゃったのか、おばあちゃんがあまりにも優しくて

心地よかったのか~おばあちゃんの家にタンタンと入っていって、

椅子に普通にくつろごうとしていました あっこ

うそ~bellと思ってたら、おばあちゃんも、全然、うちにいてくれても

いいんだけどね~ハートと、本当にとっても優しくてかわいいおばあちゃん

なんですたまごa(ピンク)おいしいチョコレートのボンボンを頂いてしまいました(´∀`)つ■



べべとままとぱぱ ☆ フランス・パリ郊外 

なにやら並べていると思ったら帰った早々、リモコンを

綺麗に並べていました♥akn♥ 笑

靴は&コンバース&

洋服は、パリの百貨店、ギャラリー・ラファイエットから生まれた

Cadet Rousselle カデ・ロッセル

のものですハートパリのmaman達からも注目を集めているブランド

で、男の子用・女の子用とユニークでポップなデザインで、

でも、色は上品で控えめ&な洋服ばかりが揃っています♥akn♥

しかも!!お値段もとってもリーズナブルで、オススメですハート


べべとままとぱぱ ☆ フランス・パリ郊外 


今日は昼寝が早くて、短かったし、とても楽しく遊んだから

お風呂はいったら眠たそうにしてて、よし♥akn♥

今日は早く寝てくれそうだな~bell

と思ってたら結局9時半くらいまでは粘って起きてました 笑

(↑写真の泣きべその理由は、おばあちゃんにもらったボンボンが

チョコの中がキャラメルになってて、上手に食べられてなかったので

取り上げたせいです・・・(´∀`)つ■


ぱぱもままもべべも、とても楽しい一日が過ごせましたハート