人生初のサウジアラビアへ行ってきました。




サウジカップデーの取材です。


ドバイ競馬はここ何年か取材していたし、

中東には多少慣れているかと思っていたけれど。


サウジアラビアは別格でした。

まずはサウジカップデー1日目の様子。



中東の方は、パドックで騎手に動画を見せて指示をします。真剣に見るルメール騎手が、翌日、日本馬で4勝して5億円を稼ぐ事は、この時はまだみんな想像していなかった事でしょう。


サウジアラビアの競馬場の式典では、よく刀を振り上げながら歌を歌うシーンを見かけます。



きっと本物なんだろうな、と思うと横を通る時にドキドキしてしまいます🗡


キッズコーナーは日本より充実しています立ち上がる



塗り絵の最後に、スタッフが素晴らしいたてがみを付けてくれるのです。

コレ日本でもやって欲しいなぁ💕



続きます。