はやりのイチゴ飴を作りました🍓


ちゃんとキッチンペーパーでイチゴの表面の水分を取り、飴が綺麗にコーティング出来る努力はしました。


お砂糖大さじ6にお水小さじ3で電子レンジに。
飴がほんのり飴色に色付いたところで
イチゴを投入。


ちゃんと固まったし、パリパリになったけど。

何故!
飴がめっちゃスティッキー🍬
キャラメルもミルキーも敵わない💧
歯に絡みつくびっくり

これで歯の詰め物が取れたら、このコロナ自粛時に元も子もない歯


ものすご〜く慎重に、歯に絡みついた飴を溶かしながら食べました。

どなたか、ツイッター @koizumiemi かインスタ @koizumi_emi でお砂糖とお水の分量教えてください。
薄く、パリッとお砂糖付けたいですぽってり苺💦

お鍋だと冷えて固まった飴を洗うのが大変なので、
電子レンジでやりたいのですキャンディー