日本ダービーも終わりましたし、明日も収録なので。食生活の改善を試みることにしました

せっかくなら流行のダイエットを調査しつつ。

まずはバターコーヒーダイエット。



牧草だけで育った牛の乳で作るグラスフェッドバターと100%中鎖脂肪酸油をコーヒーに入れてブレンダーで混ぜる。コレを朝飲むだけです。グラスフェッドバターを仕入れる前に、市販のものを飲んでみようと代々木へ


「バターやオイルで満腹感を持続する効果があります」

あ、ちょっとオイリーだけど、アイスなら飲めそう。
ただ頭の中は、、、

(パン食べたい パン食べたい このコーヒーに絶対マッチするフランスパンを私は知っている。きっとこのコーヒーの美味しさも引き出せる!)

確かに数時間後のお腹の空き方が違いました

続いては意識高い系女子に人気の、間食代わりのナッツ成城石井で無塩のものを買ってみました。

4日分くらいかなと思っていたのですが、コレをポリポリしながら原稿を書いてみたら半分食べていて

(ハイボール必要ですねあ、素焼きのナッツならワインが合うわ🍷あれどこいったかな)

意味ナーシ

毎度毎度、食材とのマリアージュを考えてしまうのは何故

ちなみに先日のツイッターでも書きましたが


ダイエットを考えて雑穀にするも、雑穀なんだから良いですよね?とお代わりをするし、
このお店の名前を英語でタラフクと読む


どこまで食ありきの人生かっ!

続いては体を冷やさない、温かいグリーンスムージースープ。こちらはランチの置き換えにしようとしましたが、この後サンドイッチを頂いてしまい、繊維を取るスープとして間食代わりにしました。


寒天ゼリーも作ってみましたが、白玉も大量に作ってしまいました。



という事で、今のところ、まだ1日とて続いておりませんが、こうやって楽しく焼肉を食べられるように、日夜研究をしています
あとは、ちゃんと歩いてますよ〜