お久しぶりの更新で先月のお話ですが、

競馬場のセンターステージでMCのお仕事をさせていただきましたマイク

{75CABED7-FE5B-4CBF-8CAD-79BF2D166202}


普段グリーンチャンネルでは門前仲町のスタジオで、画面に向かって話しているのですが、この日は前に競馬ファンの皆さんがいて。

この環境も楽しいですねハート

武蔵野ステークスは、コラムを書かせて頂いている東京中日スポーツの社杯ですうさぎキリッ

いつもその場で自由にお話になる野村記者と、

きっちり考えたことをお話になる田沼記者は、なんだか両極端きゃ

そこに獣医師としての観点でお話になる若原記者の斜め45度が入るコレ、

とにかく濃いメンバーなのがトーチュウの特徴ですまる

私はこの中にいるのが心地良くて

また来年もこの場に呼んでいただけるよう、コエミ精一杯頑張ります人ガンバル!

 

さて、レースはというと6番人気のインカンテーションが1分35秒5で勝ち

重賞6勝目(地方含む)を飾りました競馬

三浦皇成騎手は、復帰後初の重賞制覇!

「復帰しても、いい時あり悪い時あり。

こういう世界に戻ってきたと実感しています」がとても印象的でしたえんぴつ

 

馬券はと言いますと、グリーンチャンネルでパドック解説をされている

競友の山下TMとパドックで

「インカンテーションよく見えますねーメガネちゃん」「確かに」という意見交換が功を奏し、

馬連が当たりました馬券山下さん、おみごと!パチパチ拍手 


(山下TM本人は馬券を外していたと、後で知る・・・

それなのに黙ってて、コエミの喜びに付き合ってくれた山下TMの優しさはーと

 

去年は、イベントの最中に「重馬場だからタガノトネールも入れましょうかkrmカラオケ」が

なんとレコードタイムで優勝でした!

このレースと相性いいな。

2年連続直前の1頭に奇跡アリ王冠

ちなみに去年の2着は、先日のチャンピオンズカップの勝ち馬ゴールドドリームです。

競馬ファンの皆様、イベントも要チェックですよ虫眼鏡