スペシャルドラマ「父、ノブナガ」の製作発表会に行ってきました。

織田信長が、楽市楽座で反映を築いた「岐阜」に今蘇ったら・・・

強い織田信長が、ダメオヤジ小田一夫に憑依するお話です織田信長

 

「織田信長と小田一夫、同じオダでも字画からして重厚さに欠けてます」

と2役を演じた田辺誠一さんいひひひひ、プライベートでもとにかく温厚と言われるだけあって、舞台上でまとっている雰囲気が優しいですらぶ1

そして、お土産にもらったどら焼きには、田辺画伯の織田信長が書いてありました。ほんと、田辺さんの絵、ゆるっうさぎ


{1C521BE4-9416-44DD-9684-B1977F196FED}


信長役が竹中直人さんということで、発表会では竹中さんのエピソードに花が咲きますsao☆

「撮影の合間に、竹中さんが忌野清志郎さんとかハナレグミを歌うんですが、なんか聞き入っちゃうんですよね」と田辺さん。

 

 

「テストの時のセリフはデタラメ。ミリンミリンって10回言ってみて 鼻の長い動物は?とかね。でも動きは台本通り完璧なんです」と共演した森口瑤子さん。

 

スタッフには迷惑をかけず、現場を盛大に盛り上げる、あぁ竹中さんてやっぱり天才。好きだわーflower*

 

このドラマの脚本は映画「超高速!参勤交代」の土橋章宏さん。

今回も優しさが滲み出る作品でした。

 

スペシャルドラマ「父、ノブナガ」

10月7日(土)

午後2時ー3時24分(CBCテレビ製作・TBS系全国28局ネット)

是非に⭐️