こんにちは♡みなさん、自宅で健康に過ごしていますか?

 

前回のブログで肌にはお金を投資してきた話をしましたが、

プロのチアリーダーのオーディション準備の時に私が一番驚いたのが、

 

歯のホワイトニングをすることでした。

日本だとなかなかホワイトニングをする習慣ってなかったし、大学生だったときも、

やるチャンスもなかったんです。

 

でも、最初のプロのチアのプレップクラス(講習会)に行った時に、

ここの歯医者さんに行けばホワイトニングが出来るからやることを勧めるわとディレクターが説明していました。

それからは、どこのチームに行っても、ホワイトニングは当たり前でみんな白い歯が笑った時に本当に綺麗で魅力的です。






 

チアは、笑顔が一番大事ですし、なにしろ清潔感、クリーンなイメージになります。

たまに白すぎる人もいるくらいです(笑)





チームによっては、ホワイトニングだけでなく、矯正やインビザライン(透明の矯正)もチームのスポンサーさんの歯医者さんがやってくれたりします。うちの場合は、シーズンチケットホルダーが歯医者さんでチアの歯をみんな直してくれたりしました。わたしも、歯の矯正はしたし、いくつか直しました!

 




アメリカでは、ZOOMというホワイトニングが歯医者さんで出来ます。だいたい、今は300くらいでしょうか?

ちょっと、歯がキンキンしてきて痛いですが、やる価値はあります!!あとは、市販の歯のブリーチを購入したり、歯医者さんからブリーチだけ購入して、家でホワイトニングをすることもできます。

 

日本でチアを教えるときにも、みんなには伝えてますが、

正直、日本では歯が黄色い人、ガタガタな人、が多いと思います。。。。八重歯、出っ歯もアメリカでは、NGです!!!

むしろ、Low Classな家で育った人と思われてしまいます。。。笑 

 

日本でもドラッグストアで、歯が白くなる歯磨き粉や消しゴムみたいので、歯を白くできるものも売っているので、

歯が綺麗だと初対面でも好印象!!

就活なんかしている人だって、やったらよいと思いますよ。

 

チアリーダーを目指している皆さん、ぜひ試してみてください!!