ハワイは今週月曜日からコロナで外出禁止令。鎖国状態になりました。

ワイキキに日本人観光客が全くいない!!

人もいない!!

まさにゴーストタウン。。。。

 

一人で散歩やスーパーなどは許されているものの、やはり人がいるところには行きたくない。

私の実家のニューヨークでは、何万人もの人が感染しているし、死者も毎日増えていて、

もう530人くらいに。。。親ももちろん美容院は営業停止令が出ているので、お家にいます。

 

ニューヨークに帰るにも危なくて帰れないし、(ウイルスも怖いけど、失業している人も普通にたくさんいるので犯罪も多い)

 

今は動かないでじっとしているのが。。。。

 

一番です。。。。。。

 

ハワイでも、今日、ホテルの知り合いと有名寿司レストランの知り合いが解雇されたと聞きました。

 

本当にこんな状況初めて。。。アメリカはほぼ全ての街がロックダウンです。みんな自宅から働いているか、解雇されているかという厳しい状況。

 

ハワイは、死者がまだゼロだからこそ、早い段階で鎖国にしたのが本当によかったと思います。

 

あと、ハワイでは未だにマスクをしている人をあまり見かけません。暑いからっていうのもあるかもしれないけど、

マスクしたからって、安全とか安心って絶対にないと思う。こちらの人は、それよりもハンドサニタイザーで手をまめに

消毒しています!

 

あんまり日本の事を批判したくないけれど、

 

日本も早く外出禁止にしないと、本当に人の命が危ない。ニューヨークみたいになってしまう可能性がないとはいえない。。。

 

日本で、”みんな騒ぎすぎ”とか言っている人、、、、

 

怖さを知らないと思います。仕事ももちろん大事だけど、命の方がわたしは、大事だと思います。

 

外出禁止も慣れれば、楽しいもので、自炊したり、散歩したり、不動産の勉強したり、Netflixみたり。

家の中でYoutubeと一緒にダンスしたり、ネイルのケアも自分でしたり、節約したり、それなりに楽しいものです。

 

家族ともフェイスタイムしたり、普段は忙しくてなかなか出来ないことなど、新しい発見もあります!

 

ということで、たまにビーチに行って、海を眺めて、ストレス発散、リラックス。

バランスよく、前向きに先のことを考えて、

 

今置かれている環境の中で、楽しみをみつけて、

 

私は、毎日ハッピーに過ごします!

 

みなさんも、今だからできるハッピーを是非見つけてみて下さい!