ミネソタでのスーパーボウル52に行ってから、もう1ヶ月が経つのになかなか忙しくてブログが書けていなかった。。。あせる

 

けど、今日はニューヨークは雪が吹雪いているので自宅でゆっくり。やっとパソコンの前に座れる!


{9837D1CF-5330-46F5-BF04-CB20B38D484F}

{44F46D43-2979-4C93-8561-1D59621EA9D3}


 

試合は、みなさんも見たようにものすごい試合でしたアップ

とにかく、どこへ行っても例年よりもセキュリティが厳しい印象でしたね。

 

試合が始まる前に、スタジアム内をあるいてもイーグルス・ファンだらけ。なんでイーグルス・ファンが多いのか話しかけてみると、「僕らはいつもスーパーボウルに来れないんだよ。もう一生来れないかもしれない。ペイトリオッツ・ファンは毎年のようにこれるからねー」。

{81C3D122-3F4C-424F-9C1B-8C9B8FFA36AB}


試合前も試合の最中もイーグルスコールだらけ。あとは、スタジアムにはどちらも応援してないミネソタの地元バイキングス・ファンも沢山いて。

やばいこんなにイーグルス・ファンがノリノリだと、去年のファルコンズみたいに最後に負けそうっていう雰囲気が漂いだしてきて。

{48B9FCF0-E7B0-420C-8E84-D732434DEC49}

{2AF2D770-8448-48E8-8FF0-844BE7ECE22E}

{7A9AC86A-9970-45CF-AF0D-3D0AA64491A2}


 

さぁ後半。


{D58D6C86-EA91-4B57-97D7-17C575A55DBE}

 

私が第4クオーターにフィールドに行った頃には、

案の定、ペイトリオッツが初の逆転〜。しかし、イーグルス・ディフェンスがブレイディを攻めて、ファンブル〜!

そして、ブレイディ 最後のヘイルメリー!!!! 

 

が、失敗ダウン

 

最後は終わった瞬間、終わったのか一瞬分からない雰囲気が漂ったけどイーグルスが初優勝クラッカーアップ

 

フィールドで勝ったチームの選手がこんなに男泣きをしているのは本当に初めて見ましたえーん


{261426E1-C784-4A3F-9C9A-060FBAB882BE}

{ADB4156F-1170-4D44-8D99-5E8D7EF0FF46}


 

いくつか印象に残った点では、ブレイディがトリックプレーでパスをキャッチできなかったけど、フォールズがフィリースペシャルでキャッチを楽に決めた時にあれ?これは、イーグルスあるかも?と思いました。あと、ペイトリオッツのワイド・レシーバーのクックスがバコーんといって負傷して、退場しちゃったところ。。。

そして、スタジアム内にいて、テレビを見てなかった私は気づかなかったけど、マルコム・バトラーが出場しなくて泣いていたこと。。。

 

あとは、試合前日にNFLオナーズでレジェンドのディオン・サンダースに注目のランニングバックは?と聞いたところ、

イーグルスのブラントと答えたところ。なぜなら、試合前の1週間の現地での雰囲気的にもみんなが流されてか分からないけど、ペイトリオッツ有利とかペイトリオッツの話しかしなかったのに、サンダースはイーグルスが勝つと予想していたと思ったんです。


{5DDD78EF-1E91-4670-AF59-88B5F1C15FCC}


 

私は、今シーズンはたまたまイーグルスに取材に行くことが多かったから、なんとなくイーグルスに愛着があったので、スーパーボウル初優勝は嬉しかったですビックリマーク音譜

終わってみれば、シード1対シード1の対決で最後の0秒まで勝敗が分からない試合だったし、こんなに面白いスポーツもないなぁと改めて感じました目

さぁ来シーズンはどうなる??

まずは4月のドラフトグッド!

そして、また9月ですね!!!!

 

 

 

 

{D07021DE-3E0D-4054-BE85-24779C979718}