発酵お料理教室準備中のYukaです音譜

 

昨日は、息子の甘酒の便秘改善効果を実体験を交えながらお伝えしたのですが、今日は娘バージョンをお届けしたいと思いますチュー

 

 

 

 

娘は息子よりも腸内環境悪しえーん

それでも甘酒のおかげで排便はかな~りよくなってきています。

 

 

 

 

甘酒を取り入れる前は、とにかくトイレに入ったら長い…

なかなか出すことができなかったんですよあせる

 

それが今は、「トイレー」。

「ママ~、出たーーー!!」の流れが増えてきて照れ

いい傾向!!

 

 

かな~り本人もラクに排泄できるようで、甘酒を取り入れてよかったな~!!と思っていますドキドキ

 

 

 

 

ただね、便の状態は日によってマチマチ。

めっちゃイイ時もあれば、あれれ?水分不足なのかな?

って日もまだあります…。

 

 

 

これが毎日、快便!!

バッチリだね(*^^)v

になってくれるのが理想!!

 

なのですが、まだその域までは達していません…。

 

 

 

 

そして息子と違い、娘の便の変化が分かりやすいのが、帰省や旅行を挟んだ時。

帰省先や旅行先では、まだ甘酒の効果も多少残っているのかな?便がちゃんと出ることもあるんですよ。

 

ですが、帰省や旅行後家に戻ったら、数日コロコロだったり、出なかったりなんてこともありますびっくり

 

 

 

 

だからね、甘酒は少量でいいから毎日。

細々とでいいから、コツコツ継続が腸内環境を整える甘酒摂取の取り方のコツですよ~流れ星