おめでとう金メダル🥇✨

この金メダルは特別に嬉しいね。


2023年5月21日

第24回東京都障害者スポーツ大会

(知的・身体部門)

オープンクラス

男子 背泳ぎ50m 優勝いただきました。



カイト🪁おめでとう㊗️


12年間で獲得した金メダル16個


東京都障害者スポーツ大会

知的障害者の東京都選手権、都大会になります。

2011年〜2023年カイト12年間にわたり連続出場。

16回優勝!12年間毎年に棄権することなく健康で

出場し続けた事、失格、途中棄権もなく。

継続!素晴らしいことだと思います。


メダルを改めて並べて思い出話を語りながら

しばらく2人でメダルを眺めました。

この一つ一つはカイトがこのレースに向かうまでの

練習をして必死にレースをした数。

私達にとってはとっても一つ一つが意味があり重く

改めて見ると12年頑張ってきたなって!

カイトを改めて褒めました。



今年は憧れの東京オリパラ競泳会場でした

東京アクアティクスセンターで開催される都大会!!

また4年ぶりの有観客での開催は嬉しかったー!


日ごろお世話になる方々

そして奇跡的にカイトがアスリート採用を受けています会社(ビーズインターナショナル)会長さんもいらして

僕の部署の方々、皆さんか応援して下さる風景を

プールサイドから眺めた時に、2人での闘いはやっと

終わったんだな!と思い

長いコロナ禍での寂しさが吹き飛び

カイト🪁この日、とっても嬉しそうでした😄✨



応援に18名も応援に来て下さり🙇‍♀️🙇‍♂️⤵︎

皆さんと記念写真!

本当に力になりました。

ありがとうございました。


東京パラリンピックにダウン症クラスはなく

パラリンピックに行けるチャンスも僕にはありませんでした。

そのパラリンピックのためにできたこの東京アクアティクスセンターで泳げて金メダルがもらえた事は本当に僕にとっては特別に嬉しいことでした。


ありがとうございました。