2018年ヘバーデン結節とまさかの診断をされ


その時にお医者様から言われたのが

「痛み出してから6年位すると指が曲がりますよって!」突然さらりと言われました。


私の職業はパーツモデル、通称手タレで

手が商売道具の1つです。


私の指が痛み出したのは2017年、今年でちょうど

その6年目になります。

47歳で小指の第一関節が痛みだし

48歳の時にへバーデン結節と診断

今年53歳で6年目になるのですね。


へバーデン結節に必要とされる大豆は

積極的に食べた方が良いとされている為に

お豆腐、納豆、豆乳は冷蔵庫に切らすことなく

ほぼ毎日、積極的に食べています。プラス、

エクオール成分のサプリメントをいただき

現在は指の痛みもなく指が曲がることもなく

おかげさまでパーツモデル、手タレのお仕事が続けられています。


2022年、久しぶりぶりにハンドクリームのモデルを

行わせて頂きました。


6年経ったけど「曲がってないでしょ?」



ナリス化粧品 スペシャルボーテ

薬用リンクル ハンドクリーム

○濃密な潤いが手肌を包み、かさつきや肌荒れ、あかぎれを防いでしっとりなめらかに整えます。 ○エイジングサインの気になる手肌に。美容液成分配合の贅沢なハンドクリームです。




私が生涯現役の手タレを目指すことで、様々な年齢手肌の悩みを自信がリアルに感じて🙌見て

勉強して行きたい!

いや、生きたい🙌活きたい🙌と、色々な意味で

イキたいと思います。


皆様これからもパーツモデルとしての金子エミを

どうぞよろしくお願いいたします。