10月の13日いよいよダウン症世界水泳ポルトガルへ

出発します。



カイトは健康優良!

家族も皆んな元気です。

カイトも常に飲んでいる薬もなく

我が家族は常備薬を余り用意していません。


ただ遠征先で何かがあった時のためにあらかじめ

アンチドーピング使用可能薬リストを見て

買って持参しなければと!!!!

そうしましたら、ら、ら、



発熱の時、鼻水の時、腹痛の時などなど

万全をつくしたいので、あれもこれもと

総額5万円以上になってしまいました!!!!

びっくりです。



でもメダルを狙ってポルトガルに行くわけですから

万が一ということを考えると

ちゃんとリストにある市販薬を日本で日本製を

買うことに間違いはありません。


少し小分けにしてなるべく荷物が少なくなるように

まとめたいと思います。





購入した薬

アンチドーピング使用可能薬


便秘薬 参加マグネシウムE便秘薬

鼻づまり鼻水 AGアレルカットEXシークールタイプ

かぜ     パブロンSゴールドW

腹痛、胃痛  ブスコパンA

痛み、発熱  バファリンA

痛み、鎮痛、 ボルタレンローション 

       ボルタレンEXテープ

目薬     サンテ40プラス

傷 やけど  オロナイン軟膏H

睡眠改善   ドリエル


なるべくならこういったものを飲まずに

健康に大会が終えられることを祈りながら

スーツケースに詰め込みたいと思います。