なかなかアメブロが更新できていません。

久しぶりの投稿になります🙇‍♀️


今現在は10月13日に世界ダウン症水泳選手権大会に

向けて、4年間コツコツと頑張ってきた水泳の

最終調整段階に入っているため、なかなか更新ができていません。


朝の少しの時間を利用して

出来る限りアメブロを更新していこうと思います。


特に何と言うわけでもない朝ごはんですが

見て下さい。


朝ご飯は5時から準備

朝は1日の始まりなので、また朝練に出かけることも

多くあるので、なるべくちゃんとした食事を準備する努力をしています。


最近の朝はお魚がほとんどです。

昼はお肉を食べますが

最近は夜も魚が多くなり始めてます。


我が家の息子はキノコ類をあんまり食べないんですが不思議とお味噌汁に入れると食べてくれるのです^ ^

ニラ玉のお味噌汁は我が家の定番ベース、そこに大根を加えたりお豆腐を加えたりすることが多いかなぁ


ブロッコリーとエビは筋肉にいい代表的な食材でもあります。

たっぷりニンニクをゴロゴロ入れてソテーにします。



つぶ貝のチャンジャこれは息子にというか私が大好きです。ただ貝類も体に良いのでよく食べます。



ご飯は試合が近くなる1ヶ月はロウカット玄米だけのご飯になります。

試合2ヶ月前以降はミックスで白米✖️ロウカット玄米

少しだけ白米を入れてふっくら重視にご飯を炊いています。




お味噌汁も朝は必ず飲んでるかなぁ!

今日もニラ玉ベースに今日はまいたけが入っています!