息子カイト🪁

コロナワクチン4回目を一足先に接種しました。

1日だけ様子を見て休養しました。

発熱も全くなく食欲もあり、本人は元気です!と言うので、ワクチン2日目から水泳練習を再開しました。


新型コロナワクチン1回目も2回目も

3回目もそうでしたが、接種してから2 、3日は

泳ぎが重たくスピードを出した泳ぎができなくなります。

わかりやすく言うと体に力が入らない感じになります。

完全に泳ぎが戻るまで過去3回は

1週間位かかりました。


あまり無理せず、世界大会前だから

泳ぎが重たい、水にのらない感じが心配になりますが

ここはしばらくじっとの辛抱です。


食欲もあるし元気です。とは言っているものの

やっぱり体が多少はだるいんじゃないかな?

ダウン症のある人は痛みや体調不良に鈍感なところがあるため、慎重によく見ておこうと思います。